イチローと父(チチロー)の不仲説!確執には、一体何があったのか?

こんにちは!とっしゅです!
いつも僕のブログや動画をご覧いただき本当にありがとうございます。

今回は本日8月8日、イチロー選手が3000本安打を達成されたという事でイチロー選手について気になるあの問題について書いていきます。

イチロー選手とチチローの不仲説!確執の原因について書いていきます。

イチロー選手のメジャー通算3000本安打は、本当に凄すぎますよね。今はメジャーで活躍できる日本人野手は、イチロー選手だけですからね。

今後のますますのご活躍に期待したい所ですね。

イチローの父(チチロー)さんはどんな人?

そんなイチロー選手の父(チチロー)さんと言えば、
イチロー選手が小さい時から熱心に指導して、
スターイチローを作った人と言っても過言ではないと思います。
では、そのチチローさんとはどんな人だったのでしょうか?

本名は鈴木宣之さん。東海高校在学中は、野球部で外野手をやっていました。愛知県大会ベスト4が最高で甲子園には、出場されていません。

甲子園に出場出来なかった夢を息子に託すために野球を
絶対にイチローにやらせたかったと言うわけでもなかったそうです。こんな言葉があります。「もし一朗がサッカーをやりたいと言っていたら、私も一緒にボールを蹴っていたでしょう。」と語っています。

チチローさんのなって欲しいものじゃなく、イチロー選手がなりたい夢を一緒に応援してくれる。
そんな姿が、
イチロー選手にとっても心強く、
その後スターになるイチロー選手の支えになっていたのだと思います。

イチローとチチローの確執の原因

そんなイチロー選手とチチローさんの関係ですが、最近では、不仲説、絶遠状態などと言われたりしてます。
果たして本当なのでしょうか?
その原因についても検証していきます。

ただ、イチロー選手もチチローさんもその件については語っていないので、あくまでも噂とか憶測の話になります。

イチローの奥さん(弓子夫人)に子供が出来ないことをチチローさんがチクチク嫌味を言っていた?

ご存知の方も多いと思いますがイチロー選手と弓子夫人には子供がいません。ただ、仲は非常にいいです。
弓子さんもイチロー選手にアスリートであるなら自分の事に集中して欲しいと言う気持ちで作らなかったみたいです。

その事について、チチローさんが口を出しているみたいです。チチローさんにとっては、溺愛しているイチロー選手の孫をみたいと言う気持ちなんでしょうけど。
そこに、口を出されたらイチロー選手でも嫌ですよね。

チチローさんがイチロー選手の名前を使って商売をしていた

チチローさんは、イチロー選手が有名になってから、
イチロー選手が幼少期に食べていたと言う『鈴木家のチチローカレー』を出すなど商売を始めました。
イチロー選手は、そのような商売を好まない性格ですから、自分をダシに使った商売は余り好まなかったのかと思います。
ただ、これまでのチチローさんへの感謝を考えるとこれが直線の原因ではないかとは、思います。

本当に確執はあるのか?

このような、噂は出ていますが本当に確執はあるのか?
これは、僕は確執はあるのかなと思います。
それは、今回の3000本安打を達成された時もそうですが、チチローさんがそんなに溺愛していたイチロー選手の3000本安打を自宅で観戦していたのに違和感を感じます。

そんなに溺愛してたら現地にでも毎回行くのかなと思います。だって息子のそんなすごい日を現地で見ない理由なんてないですからね。

この事から、イチロー選手がチチローさんを避けてるのかなと思います。

イチロー選手の子供時代の作文

しかし、イチロー選手の実績、人間性にはホントに尊敬しかないですよね。
また、イチロー選手が子供時代に書いた作文がまた、すごいんですよ。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=イチロー+作文

この僕の夢と言うのを見ていただくとイチロー選手の子供時代からの凄さがわかります。

何が凄いかといいますと小学生の子供が、
自分のなりたい夢。
どういう生き方をしたいのか?
そのためには何が必要なのか?
明確な目標設定
必要な課題の洗い出しができていることです(笑)

これは、正直大人でも自分がどういう生き方をしたいかも決まってなくてプラプラしてる人だらけですよね。

イチロー選手は、こういう生き方、目標設定、課題の洗い出しによって野球の最高峰、メジャーリーグでもそのような結果を出すことが出来ているわけなんですよね。

ビジネスの場合でも

話は変わりますが、ビジネスにおいても同じ事が言えるんですよね。

僕の場合の目標とか生き方ですと、

・会社に縛られず自由な暮らしがしたい。
・お金に縛られず、行きたい所欲しいものを購入したい。
・家族との時間を大切にしたい。

などあります。

そのためには、
どうすればいいのか、
明確な目標設定
行動することがビジネスに置いても非常に大切なんですよね!

やっぱり一度しかない人生ですから、
やりたい事すべて叶えないと僕は死ねないです(笑)

僕はビジネス(Amazonせどり)で人生を変える事が出来ました。もし、その記事を読んであなたも人生を変えてみたいと思うなら僕のメルマガに登録してください。

僕があなたを僕と同じ自由な人生に導いて行きます。
僕はもう一人でも稼げているので、別に人に教える必要ってそんなにないんですよね。

ただ、僕が人生を変えられたように、今度は僕が、あなたの人生を変えられるようにサポートしていけたらなと思ってます。
美味い酒は一人じゃなくてみんなと飲みたいので。

本当にあなたが、人生を変えたいならメルマガ登録よろしくお願いします。

それでは、最後まで見ていただき本当にありがとうございます。