光格天皇の生前退位の理由も病気だったのか?天皇陛下が退くときとは?

こんにちは!とっしゅです!

今回は生前退位を200年前にした光格天皇の理由について書いていきたいと思います。

本日、8月8日、天皇陛下が、生前退位を発表されました。

「光格天皇 生前退位 理由」

事前に報告されていたとはいえ、ご自身の姿をTVカメラの前にお出しになっての発表なので、とても重い決断だったと思います。

そして、今後は今の皇太子が天皇に即位されるのでしょう。

元号などの問題も含めて、今後どのようになるのか?注意深く見ていきたいと思います。

生前退位をした天皇は?

 

今回のこの発表を受けて、「生前退位」という言葉を初めて聞いた方も多いかと思います。

実は僕も初めて聞きました。

そして、歴史上、このように生前退位をされた天皇はいるのか?探してみました。

そして一番近い天皇でも200年も前の出来事だったので、とてもびっくりしています。

江戸時代、光格天皇が生前退位をされたようですね。

「光格天皇 生前退位 理由

光格天皇の生前退位の理由は?

 

この光格天皇が生前退位をされた理由は、やはり、病気が原因だったのでしょうか?

今の天皇も、いろんな病気をされて、手術などしています。

齢82ということもあり、それは当然ですね。80歳も過ぎれば、病気の一つや2つ、だれでもするものです。

光格天皇の生前退位の理由について、いろいろと調べてみたのですが、なかなか見つかりませんでした。

それもそのはず、江戸時代より前から、実は生前退位をした天皇は実に半数もいるから、生前退位というものは、全く珍しくなかったのです。

今の僕たちには、とても聞きなれない言葉ですが、昔は当たり前だったんですね・・・

そういえば、歴史上では天皇から上皇になってった人もかなりいますし。

ということは、今現在の天皇も上皇になるのか?という議論では、それはないようです。

上皇とは天皇よりも上の地位の方なので、今の天皇陛下はそれを望んでの生前退位ではないからです。

生前退位が与える影響は?

 

さて、この生前退位はどのような影響を僕たちに与えるのでしょうか?

話によれば、株価にも大きな影響を与えるようですね。

「経済」の検索結果 Yahoo 検索(画像)

日本経済のみならず世界経済にも大きく影響を及ぼすでしょう。

今まさにリオオリンピックの真っ最中ですが、2020年には東京でオリンピックがあります。

あなたは知っていましたか?

なぜこんな治安の悪いリオでオリンピックが開催されたのか?

「オリンピック 東京」の検索結果 Yahoo 検索(画像)

実は、このリオオリンピックが決定された時のブラジルの経済はとても良かったのです。

BRICSと呼ばれる国々がとても経済発展していました。

B=BRAZIL(ブラジル)

R=RUSSIA(ロシア)

I=INDIA(インド)

C=CHINA(中国)

S=複数形の意味

この4か国です。

でも今の経済状態はどうでしょうか?

中国なんて終わってますね(^^;

あんだけバブっていたのに、北京オリンピック後、一気に大不況に・・・

地球の裏側の情報なのであまり入ってきませんが、実は同時期にブラジルの経済も一気に落ちてしまったんです。

そしてつい最近、ブラジルの大統領がおろされてしまいました。

不況=治安の悪化

これは、どこでもそうです。

日本人は世界でも類を見ないほどの、礼儀正しい民族なので、不況でもあまり治安の悪化はないですが、世界をみれば一目瞭然。

リオではスラム街では毎日銃声が鳴りやまず、今日食べるものにも苦労している人がたくさんいます。

東京オリンピックもリオの二の舞に?

 

そんな感じで、もしかすると、日本もなってしまうかもしれません。

東京オリンピックまで持ってくれればいいんですが、一気に天皇陛下の生前退位で経済が悪化し、リオオリンピックのように、東京も危険な都市になってしまう可能性もないとはいきれません。

そのとき、あなたは今の会社で働けているかなんて思っているかもしれませんが、あなたの数十年働いていた会社が倒産、もしくはシャープのように、買収され、日本人は切り捨てられ、首の皮1枚でつながっていたとしても、24時間365日こき使われて、手取りはたったの14万とかになってしまう可能性だってあります。

 

さてそんなときあなたはどこにすがればいいのでしょうか?

国に頼ろうとしても、日本自体が借金大国なのですから、どうしようもありません。

あなたの大切な家族を守れるでしょうか?

「家族」の検索結果 Yahoo 検索(画像)

僕は守れます!

なぜか?

それは、僕にはどこにも依存せず、一人で稼いで愛する子供二人と、妻を食わせていくだけの力があるからです。

今僕は、本業で介護士をしていますが、副業での収入の方が4倍近く多いんです。

月収50万円を副業で、本業では月収16万円を稼いでくらしています。

ですので、本業が消えても全く問題ありません。

介護の仕事が好きだからやっているような感じです。

そんな僕がやっている副業ってなに?月収50万なんて稼げるの?

そう思ったかもしれませんが、ここだけの話半年で可能です。

もし気になるようでしたら、僕のサイトに来てくれた方限定で、無料のメルマガを配信しています。

気になった方はこちらから、メールを登録してみてください。

100%、あなたの人生変わりますんで!(僕がそうだったように)

僕のうだつの上がらない人生がかわったのもある方のメルマガのおかげでした。

そんなメルマガにしたい・・・

そう切に願ってやみません。

⇒こちらからどうぞ!