カメラ転売は儲かる!正しい仕入れのコツを徹底解説!

こんにちわ、とっしゅです。今回は転売のカメラは稼げるか?について書いていきます。

転売のカメラは稼げるか?動画でわかりやすく解説していますので最後まで見ていってください。

カメラ転売は稼げるのか?

転売のカメラは、利益率が高いです。
カメラだけの転売で食べていける人もいるくらいです。
1つの商品が高いので、その分利益も高いし、
時間単価が高いのかと思います。
たとえば、1つ2万5千円で仕入れたものが、
4万円ほどで売れたりなどが結構あります。

 

新品カメラ転売とは?

僕のカメラ転売は主に新品を扱っています。

カメラのいいところは

  • 小さい
  • 利幅が大きい。
  • 回転もいい

の3点です。

簡単に言うと労力をかけずに稼ぐことができる本当に鉄板ジャンルですね。

新品カメラ転売のコツは?

では、どうやったら新品のカメラの利幅の大きい商品を見つけることができるのでしょうか?
僕が、使っているコツを公開すると主に展示品を仕入れています。

展示品と言ってももちろん通電しているものは仕入れません。
それをやってしまうとちょっと詐欺っぽいですからね。笑

展示品とは、言ってもショーケースに見せるためだけに飾っているものだけのことです。

そして、

  • 付属品も使用していないか?
  • 保証書などの付属品もすべて入っているのか?
  • 傷はないか?

と言ったところもすべて検品をしてから購入します。

これだと、ただ開封だけしているものと全く変わりませんし、新品です。

そして、その商品を綺麗に袋に戻せば、新品としても十分に出品することができます。

カメラ転売はアウトレット店やセール時

アウトレット店に行くと古いモデルで他店では新品でおいていないようなデジカメやカメラの新品があります。

他に出品者がいないなんてケースも多いので、すぐ売れてしまう商品というのが、結構あります。

そんな感じにアウトレット店に行くとこんな感じのカメラを簡単にゲットすることもできます。

ただ、アウトレット店はみんなが狙っているので最近はなかなか厳しくなってきていますね。

僕とかだと、もう店員さんとめちゃめちゃ仲がいいので特別に倉庫からたくさん持ってきてくれたりします。笑

しかし、普通に店舗に行ってもなかなか厳しいケースが多いですね。

 

ただ、他にもイオンなどでも僕はカメラですごく稼いだ経験があります。

これは、田舎の方がいいのです。

田舎のイオンなどではカメラなんてあまり売れないんですね。

それが、イオンは決算が近くなると相場を完全無視した値段で出品していたりします。笑

例えば、こんな商品。

モノレート見ていただくとわかりますが、27000円近くでも売れます。笑
この時点で利益1万円は行きますからね。

他にも同じ店舗でビデオカメラも7台ほど仕入れられて30分程度の滞在で利益を5万円ほど出すことができた経験もあります。

これも知識があるかどうかの違いですよね。

もし、あなたに知識がなかったら目の前にある利益を逃していたんですよね。

これって、あなたにとったら実質のお金は減っているわけではないですけど損はしていますよね。

道に落ちているお金があるのに広い方がわからず拾えないのと同じですからね。笑

もちろん、僕は落ちているお金があったら店員さんに届けますが。笑

あなたの今の1ヶ月分くらいの給料ならせどりで本気を出せば数日で稼げるんですよね。

それだけせどりはいいビジネスだし、ノウハウを知ったらそんな生活も可能です。

残りの日は自分のやりたいことに使える!

『最高ですね。』

せどりについて興味が出てきたでしょうか?

こちらの記事にはせどりとはどんなビジネスなのか分かりやすく解説していますので良かったらこちらの記事も読んでみてください。

→せどりとは?

カメラ転売は資金力が必要

カメラ転売は稼げます。

ただ、資金力がある程度必要になってきます。
カメラ自体を仕入れるのに2、3万。
高いもので4万くらいするものもありますので、
仕入れるための資金力は必要になります。
ある程度資金力があって、これで食べていきたいと思う人でしたら、
稼げるようになるのは早いかなと思います。
ただ、次のものを仕入れるのにもお金がかかってくるので、
なかなか手元にお金がたくさん残るということは少ないと思いますが
利益がすごくいいのでオススメです。

ちなみに僕はデシカメだけで毎月20万以上の利益は出ています。
物自体も小さいので僕的には一番好きなジャンルの一つです。

僕は、せどりはまずは中古から始めるのが一番いいと個人的には思っています。

ブックオフでのせどりの仕方について解説している記事もありますので良かったら参照ください。

→ブックオフでの仕入れの見方

まとめ

はい、今回の解説はこれで終わります。しっかりと理解することはできたでしょうか?

もしよろしかったら僕のメルマガに登録もされてください。

あなたの役に立つようなノウハウであったり初心者の方でも
始められるような最初のステップまで事細かく書いてあります。

→メルマガ登録はこちら

僕のメルマガを読むことにより、

・自分で稼ぐ力というのが身につく。
・老後に対する不安が消えていく
・自分が稼ぎたい時に稼げるようになる。
・会社に支配される必要がなくなる。

という生活を手にしていくことも可能になります。

それでは最後までご覧いただきまして本当にありがとうございます。

人生を変えるのはいま
僕と一緒に一歩をふみだしましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)