生活向上支援センターの生活支援プログラムは安心!?それとも詐欺?評価レビュー

こんにちは。今回はこのような案件を見つけました。

老後の貯蓄を2000万円にする生活支援プログラムで、スキルや年齢に関係なく永久に無料で月収5万円以上稼げるというものです。たしかに老後は大きな病気などのリスクがあり、2000万円も貯蓄できるのであればかなり良い案件と言えますが、果たして安心できるものなのでしょうか。そこで今回は、生活向上支援センターの生活支援プログラムについて徹底的に検証していきます。

【特定商取引法に基づく表記について】

それではまず、特定商取引法に基づく表記の欄から見ていきましょう。

ホームページの下の方に、特定商取引法に基づく表記のリンクがありましたが、そこを押してみると運営者名は「生活向上支援センター」となっていました。しかし、運営元の住所や電話番号はなく、特定商取引法としては不十分で信頼できるものではありません。

そこで、さらに詳しく調べるために、インターネットで生活向上支援センターのことを調べました。すると、全く同じ名前のNPO法人である生活向上支援センターというホームページが出てきました。はじめはここが運営元のホームページかと思いましたが、もしそうであれば特定商取引法の欄に同じ住所や電話番号を記載するはずですよね。ですから、NPO法人とは全く別物でしょう。

それ以外のところを探しても、生活向上支援センターのホームページは存在しなかったため、もしかするとこのような運営元は存在しないのかもしれません。しかし、これだけではなんとも言えないので、他の部分も見ていきましょう。

【生活向上支援センターのプログラムの内容】

ホームページを見ると、自宅で取り組むことができスマホがあれば月収5万円以上を稼げるというものです。また、スキルや年齢などは一切関係なく、生活水準が大幅にアップするとも書いてあります。しかし、具体的に何をしてそのようなお金を稼ぐのか書いていないし、自裁に稼げた実績なども掲載されていません。本当に月5万円以上稼げるのであれば、稼げたという証拠を見せるべきですが、それがないということは信用することはできないです。もしかすると、詐欺を働くためにこのような誇張表現をして、人を集めようとしているにかもしれませんね。

【ホームページの怪しい点】

ホームページにはこのようなタイマーがあり、早く申し込まないと締め切りがきて申し込めなくなるような表現があります。しかし、ホームページをリロードするとこのタイマーは再び10分に戻ります。このような、消費者心理を利用した手口は際サイトに多く使われていて、これがあるということは消費向上支援センターは詐欺である可能性が高いです。

【本当に無料でサポートしてもらえるのか?】

ホームページ内にはこのようなメールアドレスを入力する画面があり、そのあとはラインでやり取りをするようです。しかし、今までの検証の結果、このホームページに書いてある生活向上支援センターは詐欺の可能性が高く、もしメールアドレスそ入力してラインをしたとしても、高額な商材を買わされたりセミナーの勧誘にあう危険性があります。ですから、間違ってもここにメールアドレスを入力しないようにしてください。

【生活向上支援センターよりオススメなのはこれ!】

生活向上支援センターにメールアドレスを送っても、時間とお金を無駄にしてしまいます。本当に稼ぎたいのであれば、CAM・PRIVATE・FUNDに投資をするのがオススメです。CAM・PRIVATE・FUNDは投資を専門にしている会社で、そこにお金を預けるだけで月利15%程度で安定的に運用してくれます。そちらについては、別記事で詳細を書いていますので、そちらを参照していただきたいと思います。

→CAM・PRIVATE・FUNDの詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)