夢を叶えるための妨げになる?他人を否定する人との付き合い方〜

こんにちは、とっしゅです。
いつもぼくのブログや動画を見ていただき本当にありがとうございます。

あなたの周りにもなんでも否定してくる人間っていませんか?
やってもないのに、
『無理だ』とか、
『そんなことやっても意味ない』とか、
まさにぼくの両親はそんな感じでした(笑)

今回はそう言ったマイナス思考でしかも他人を巻き込んでくるめんどくさい人脈との付き合い方について書いていきます。

動画にしましたので見て行ってください。

 

続いて記事でも書いていきます。

否定する人は自分の可能性を縮めている

 

ダウンロード (10)

 

なんでもかんでも否定する人は、自分の人生の可能性を縮めていることに気づいていません

彼らは否定することで、ストレスを発散したりまた、そういう仲間意識を構築して行ってるのです。

例えば、『素人でもメール1通で数万円稼げます』とあうノウハウがあったとします。

彼らは、調べることもなくそんなのありえない!詐欺だと判断してしまいます。

ただこの程度のことなら素人でもやってやれないことはないんです。
そうやってすべてを否定する人は人生のチャンスもすべて逃してしまう結果になるんです。

そして、自分がチャンスを逃したことにも気付かずにただ現状のいま自分が信じているものにしか気づかない。

正直かなり人生を損をしていると思います

・お金持ちになるチャンス
・自由をつかむチャンス

を逃しているのですから。

たとえ『素人でもメール1通数万円稼げます」が
嘘っぽかったとしてもそれを自分で検証してみるとか試して見るとか
する人間のほうが、人生の可能性をつかめると思います。

 

僕自身ビジネスを始める時は清水の舞台から飛び降りる覚悟でした

 

僕はせどりというネットビジネスから始めたのですが、
自力でやっても稼げるわけがないと思っていたので
せどりですでに結果を出されている方の

『コミュニティ』

に入らせてもらったんですね。

金額にして300,000円

当時の僕にしたら本当に大金でした。

でもちゃんと習わないと絶対に稼げるようになんかなれないと思っていたんですね。

ただ、家族からは

『そんなの絶対に詐欺だからやめとけ。

お前にそんなことできるわけがないだろ。』

と完全否定されていました。

まあ親世代はそんなことをしてお金が稼げるなんていうのは想像もつかないことだと思うのでしょうがないですよね。笑

ただ、否定をしている人の意見を聞いても今の現状は変わらないなぁというのはわかっていたので

清水の舞台から飛び降りる覚悟でコンサルティングに入りました。

その結果。今では。。。

せどりだけでも最高月収160万円

僕がせどりを教える初めての企画

『せどりキングダム』

月収350万円も達成することができています。

今思うと本当に自分を否定する人の意見なんて聞かなくてよかったなぁと。。。

聞いていたら今も変わらず

月収13万円の生活をしていたかと思うと怖くなります。。。

僕が今こんな生活ができているのもせどりと出会えたから

→せどりとは

 

他人を否定する人とどう付き合う?

僕はなんですが、

否定をする人に理詰めで話しても結局納得はしてくれません。

結果で記すしかないんですね。

だから僕は昔言われていた頃は

『聞こえないフリ』

をしていました。笑

それが一番無難です。

変に言い争うのもちょっと面倒ですからね。

最後に

はい今回は

夢を叶えるための妨げになる?他人を否定する人との付き合い方〜

という内容でお話ししました。

理解することはできたでしょうか?

他にもなぜ人は変われないのかという記事もありますのでそちらも見てください。

→なぜ人は変われないのか?

もしよろしかったら僕のメルマガに登録もされてください。

あなたの役に立つようなノウハウであったり初心者の方でも
始められるような最初のステップまで事細かく書いてあります。

→メルマガ登録はこちら

僕のメルマガを読むことにより、

・自分で稼ぐ力というのが身につく。
・老後に対する不安が消えていく
・自分が稼ぎたい時に稼げるようになる。
・会社に支配される必要がなくなる。

という生活を手にしていくことも可能になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)