超便利!エバーノートの使い方とは?〜せどりでも活用〜

こんにちは、とっしゅです。
いつも僕のブログや動画を見ていただき本当にありがとうございます。

今回は、超便利!エバーノートの使い方とは?ということについてお話ししていきます。

エバーノートって聞いたこともないよ?
という方のためにエバーノートとは?
ということから解説していきます。

まずは動画を御覧ください。

エバーノートは無料だし使い勝手もかなりいいですよ。

ダウンロードもこちらに貼っておきますね。

→エバーノートダウンロード

今僕が動画で使っていたプライスターはこちらの記事で解説しています。

→プライスター使用方法

エバーノートとは?

エバーノートとは簡単に言うとクラウド型のメモ帳です。クラウド型って最近よく言葉に出るけどなんのことかさっぱりわからない方もいると思います。
クラウド型というのはネット上で繋がってることです。例えば、自分の携帯電話と自分のパソコンでエバーノートをダウンロードしていたら、パソコンでメモをすると携帯のエバーノートにも反映されるという感じです。逆に携帯でモメしたものがパソコンでも使えます。

なぜせどりをする上でエバーノートは便利なのか?

なぜせどりをする上でエバーノートは便利なのか?例えば、店舗でせどりをしていい価格差のある商品を見つけたとしますよね?
その商品のモノレートのURLと仕入れ値をエバーノートに見つけた商品すべてをメモっていきます。

例えば、

そして、時間のある時にでも、パソコンでエバーノートにメモした商品をヤフオクやメルカリなどで検索してみます。

そうすると簡単にリピート仕入れができてしまうという訳です。

そして、パソコンで自分の中のリピート商品のリストを作り、店舗に行った時にみるなんて事も出来ます。

エバーノートをダウンロード

evernote

そんな便利なエバーノートのダウンロード方法についてです。
検索ワードにエバーノートと入れてもらいます。

こちらの検索結果の一番上の思いついたことを簡単に記録できます。

というところがあると思いますのでそこをクリックしていただきます。

するとこんな画面が出てきますので

あなたがまだエバーノートをダウンロードしていないのであれば、

パスワードとメルアドを入力して無料で新規登録をしていただきます。

その作業を終えると

 

こんなダウンロード画面が出てくると思いますので

evernoteをダウンロードを押していただきます。

するとダウンロードが完了したら、先ほど入力したパスワードとメルアドでログインできます。

携帯でもエバーノートをダウンロードしていただき、

こんな感じに同じパスワードとメルアドでログインしていただければ動機ができます。
是非やってみましょう。

まとめ

こんな感じにエバーノートを使うと簡単にリピート仕入れができてしまうし、本当に便利です。
他にも僕はパソコンと携帯電話で必要とするパスワードなどのメモもエバーノートに保存しています。
一瞬でどちらにも反映されるクラウド型は本当に便利ですね。

エバーノートもうまく使いしっかり稼げる人間になっていきましょう。

人生を変えるのは今!
僕と一緒に一歩を踏み出しましょう。

よかったらメルマガ登録もお願いします。

→こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)