【2018年】暇すぎる!GW予定なし男子必見!家での過ごし方8選

さて今年もやってきました!2018年のゴールデンウィークですが、予定がなく暇な男性も多いでしょう。

サラリーマンであれば普段忙しくまとまった休みが取れない中で、ゴールデンウィークくらいは遊びたい!

そんな思いがあるかもしれませんが、逆に考えてみてください。

これだけまとまった休みをとることができないからこそ、家での過ごし方を見直してみるのもいいのではないでしょうか?

 

ゴールデンウィークまで予定をびっしりにしてしまったら、自分を見つめ直す時間であったり、一人の時間を大切にできません。

2018年のゴールデンウィークは、ゆっくり家で過ごしてみませんか?

【2018年】GWの休日の期間は?

今年のゴールデンウィークは

4月28日 (土) 土曜日
・4月29日 (日) 昭和の日
・4月30日 (月) 昭和の日 振替休日
・5月 1日 (火) 平日
・5月 2日 (水) 平日
・5月 3日 (木) 憲法記念日
・5月 4日 (金) みどりの日
・5月 5日 (土) こどもの日
・5月 6日 (日) 日曜日

と、こんな感じに一般的には

4月28日〜30日の3連休
5月3日〜6日までの4連休

こんな感じの休みの方が多いのではないでしょうか。

GW予定なし男子必見!家での過ごし方8選

 

それでは、ゴールデンウィークに予定がない男子におすすめな家での過ごし方を紹介していきます。

1、動画配信で映画やテレビをまとめ見

 

せっかくの連休なので家でゴロゴロ映画でも見まくるのってなにげに贅沢な過ごし方ですよね。笑

今は最初の1ヶ月は無料で視聴できる映画サイトとかたくさんありますからね!

有名なところでいうと

HULUとかAmazonプライム・ビデオとかです。

ご興味あれば登録ください。

→こちら

HULUはアニメが充実しているイメージが強いです。

・3月のライオン
・7つの大罪
・コナン映画
・ちはやふる
・食材のソーマ

この辺がおすすめです。

 

2,家の片付けや洗濯をする

 

せっかくまとまった休みがあるなら、洗濯や掃除をするのもいいでしょう。

普段忙しくしていると掃除も行き届かなかったりします。

こういう纏まった休みがある時にキレイにしておきたいですね。

ちなみに汚い部屋になれると、なんとも思われなくなってしまうものです。

そんなときは一度、部屋の中を写真でとってみることをおすすめします。

そうすると、自分の部屋を客観視することができます。

3,体を動かしてみる

僕もそうですが、会社員で忙しくしているとなかなか体のケアまで行き届かないんですよね。

この機会に自転車に乗ったり散歩したりして運動してみるのもいいでしょう。

また、内面的な部分だけでなく、髪が伸びていたらきりにいくとか、ヒゲが伸びてたら整えるなどもこの機会にしてみるといいと思います。

4,読書をする

 

纏まった休みを有効に使うなら読書です!

ビジネス書を読み漁るもよし、
物語系を読んでみるのもいいでしょう。

僕のおすすめをあげると

・嫌われる勇気(アドラー)

アドラーの心理学で有名になった本。複雑で混沌としている世界を、シンプルに生きるヒントがこの本にはあります。

・幸せになる勇気(アドラー)

嫌われる勇気の続編です。この本を読むことで誰でも幸せになってもいいと思える本です。

・金持ち父さん貧乏父さん(ロバートキヨサキ)

ビジネス書といったらこれ!というくらい有名な本です。
会社に依存せずに生きる方法を僕はこの本で知りました。

・魔法のコンパス(西野亮廣)

キングコングの西野の本ですね。

・色彩の持たない多崎つくると、彼の巡礼の年(村上春樹)

多崎つくるは高校時代、4人の友人といつも行動を共にしていた。
つくるは、東京の大学に他の4人は地元の大学に進んだ。
その後、なぜか友達と縁を切られてしまうことに‥

5,恋人や家族とゆっくり過ごす

 

せっかくの長期休みなので、大切な恋人や家族とゆっくりと過ごすのもいいでしょう。

僕も昔は長期休みのたびに実家のある秋田に帰っていました。

6,資格勉強をする

自分の現在地を上げるために、資格勉強もするのもいいでしょう。

現在のしごとに関係のある資格を取るもよし。
転職を考えているのなら、なりたい勉強をするもよし。

7,漫画を読み漁る

これも王道な過ごし方ですね。笑

一月前くらいまでは漫画村があったため、なんでも読めてましたが閉鎖してしまいましたね。

ただ、ゴールデンウィーク中はブックオフなどの店舗も安くなってますので、買い漁ってもいいでしょう!

僕のおすすめは

今際の国のアリス

仮想世界に飛ばされてゲームをクリアしないと死んでしまうというデス・ゲームです。

先が気になる展開です。

18巻で完結です。

火の丸相撲

相撲漫画。
身長154センチの主人公が横綱を目指し奮闘中。
高校時代から始まり、今は大相撲編を連載中

DAYS

サッカーマンガです。
運動量だけは多いがサッカーは下手くそな主人公が、高校サッカーで活躍していく話です。

あさひなぐ

薙刀漫画。
女子の薙刀漫画はこれが初かと思います。

ちはやふる

映画化もされたカルタ漫画

僕の趣味に寄ってますが面白いのでこの機会に読んでみてください。

8,副業をしてみる

 

せっかく時間があるなら副業を始めてみるのもいいでしょう。

僕はせどりをおすすめしています。

再現性も高く非常に稼ぎやすいビジネスです。

他にも、アフィリエイトやYou Tubeなどにチャレンジしてみるのもいいでしょう。

 

最後に

 

ゴールデンウィークの家での過ごし方のおすすめをご紹介しましたがどうだったでしょうか?

せっかくの休みなのでぜひとも有意義な時間を過ごしてみてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)