楽天アフィリとは?登録からやり方のまとめ

こんにちは。

とっしゅです。

今回は楽天アフィリエイトについて書いていきたいと思います。

楽天アフィリエイトとは?

楽天アフィリエイトとは物販アフィリエイトのことになります。物販アフィリエイトというのは自分が進めている商品が購入されることにより報酬が発生するものです。なのでアドセンスアフィリエイトと言われる広告をクリックされるだけで報酬が発生するものと比べたら難しいです。

ただし物販アフィリエイトの中でも楽天は一番簡単なアドセンスアフィリエイトから物販アフィリエイトに以降する時に一番適している方法と言えます。本格的な物販アフィリエイトは進めている商品を購入してこそ報酬が発生しますが楽天アフィリエイトは自分が進めているリンクから楽天市場に入っていただいて、30日以内に楽天市場から購入されればそれだけで報酬が発生します。だからその商品自体を進めるというよりはクリックしてもらって楽天ショップの中に入ってもらうことを目的にすればいいです。

楽天アフィリエイトを使う条件

楽天アフィリエイトは楽天のカードか、クレジットカードを持っていればすぐに始められます。方法もすごく簡単なのでこれから解説します。

楽天アフィリエイトのやり方

まずは楽天 アフィリ と検索して楽天の中に入りましょう!

そうするとこのように楽天のアフィリ画面に飛ぶことができます。登録されていない方は登録から行ってください。個人情報を入れる程度のものですので割愛させていただきます。

そして、ここからは実際にリンクを乗せてクリックさせる手順について解説します。

クリックさえしてもらえばあとは購入者の意思に任せるような流れなので。

まずは売りたい商品を選びます。

これはその記事に関係があるものの方がいいでしょう!

例えば、人気のニンテンドースイッチ。

を選んで見ます。

そして商品を検索するとこのような画面になります。

 

このようにでますね。ここで商品リンクかショップリンクと別れています。僕はだいたい商品リンクをクリックします。商品の方が興味を持ってもらいやすいからです。

それで実際に商品リンクとクリックすると

そうするとこのようにリンクタイプが

画像とテキスト

画像のみ

テキストのみ

と3種類あります。

これはどれを選んでもいいです。自分の中で全てテストしてみてクリックされやすいものを選べばいいと思います。僕は基本的にはテキストだけにしています。

例えばこちらの商品のリンクを実際にこちらに貼ってみます。

画像とテキスト

画像のみ

テキストのみ

7/21発売★Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 任天堂 4902370537338

 

このような感じです。

そして、ここからリンクをクリックしてもらえば30日間はいつでもどの商品を購入しても最低1%の報酬が入ってくるという流れです。

 

では実際に僕がどのような記事にこういうリンクを入れているのか?

僕の個人的なブログは見せられないため、情報発信ブログでも掲載している記事をお見せします。

→こちら

楽天セールのポイントについての記事です。

 

はい、これで楽天アフィリエイトについては以上になります。

めちゃめちゃ簡単ですよね。

人気の商品を乗せるとそれだけクリックもしてもらいやすいです。

例えば女性の人気の洋服などですね。

最後に

はい、今回は楽天アフィリエイトについて解説しました。

もしよかったら僕のメルマガに登録して見てください。
今メルマガに登録していただくとバイヤークロニクルをプレゼントしています。

こちらのバイヤークロニクルには初心者が0から10万円以上を稼いでいくための
コンテンツを130本以上に渡って記載してありますのでぜひ参照ください。


それでは最後までご視聴いただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)