コミュ症から脱却する方法

ボンジュール〜。%name1%さん!

とっしゅです!

そろそろ夏休みも終わりで
%name1%さんはサザエさん症候群に
なっていませんか?笑

実は僕も秋田の工場にいる時は
夏休みが終わるころ
むしろ日曜日の夜には毎週
サザエさん症候群のなってました…。

嫌な環境にいると休みすら
楽しくないですからね。

翌日の仕事のことを考えたらどこか本気で楽しめない。

せっかくの人生
休みすら楽しくない
そんな生き方はしたくない。

そう思い会社をやめました!

当時の決断は
毎日が夏休み中の現在の僕には
正解だったなぁと心から思っています。

%name1%さんももし現在の生活に不満があるなら
まずは副業からでもビジネスを初めて見るといいですよ!

それでは本日の本題に入っていきましょう!

■遊びと学びの”せどりキングダム”

僕が初めて仲間を募集した
”せどりキングダム”のメンバーには非常に前向きで
行動力のある仲間がたくさんいます。

それも年齢や性別問わず
様々なメンバーがスキルアップを求めて
ビジネスを楽しんでいるんですねー!

たとえば、
みんなで名古屋にいき
朝まで温泉で語りあいながら
ネット仕入れのレクチャーをしたり。

昼からお酒を飲みながら
釣りのできる居酒屋で語り合ったり。

時には朝から夜まで仕入れツアーを開催したり。

と、

各々が楽しみながら
学べる環境にすることができたかなと思ってます。

もちろん楽しむだけじゃなく
成果を出されたメンバーもたくさんいますよ!

初心者で”せどりキングダム”に入られ
副業でビジネスをしながら
月収20万円稼がれているメンバー。

好きな音楽活動をするために
せどりでサクッと収入アップをされている
メンバー。

すでに情報発信に移り
自分と同じ境遇の人を助けることを
目標に頑張るメンバー。

そんな中で今回は
すでに情報発信に移られている
マンゴーさんについて書いていきたいと思います。

マンゴーさんは僕に出会う前から
すでに月収10万円は達成されていたメンバーでした。

ビックカメラの仕入れを得意とされていて
僕や他のコンサルメンバーにも
シェアしてくださる非常に優秀なメンバーです。

そんなマンゴーさんは
僕と出会う前にメンターは付けていたようですが
”せどりキングダム”のような同じ目標を持つ仲間の環境は
用意されていなかったようです!

それこそメンターとマンツーマンコンサル。

マンツーマンコンサルにもいいところはあるのですが
マンゴーさんはせどり仲間も欲しかったそうです。

たしかに、
1人で実践しているとモチベーションを継続するのが難しいんですよねー。

仲間がいたら一緒に仕入れに行けたり
仲間の成果が励みになったりもするという
メリットはあります。

さらに、
せどりの情報発信者が男性ばかり。

ここにもすごく疑問を感じて
どうせなら自分と同じ40代の女性でも
入りやすいような環境を作りたい!

そう思い僕の元で
情報発信をメインに学ぶ決意を
してくれたんです。

ただ、

僕のコンサルに入った当初のマンゴーさんは
なかなか自分の考えを発信することが
できなかったんです。

僕のコミュニティもやはり男性の比率の方が高いので
入りにくいのはわかるのですけどね。

質問があっても
僕の個人チャットに直接くれるような感じ。

ただこれから情報発信をしていくなら
絶対に自分の考えはコミュニティでアウトプットした方がいいですよ!
という話をさせていただきました。

だってこれからは、
マンゴーさんが発信者になって
コンサル生達を導いていく立場になる訳ですからね!

■マンゴーさんの勇気を受け止めた仲間の存在

ある日マンゴーさんは
勇気を振り絞りコミュニティで
質問をしてみたんです。

ただ、

せっかくマンゴーさんが勇気を振り絞り
書き込みをしたのにそれに誰も返信を
してくれなかったらマンゴーさんは
また書き込めなくなってしまうでしょう!

せっかく勇気振り絞ったのに
反応なかったら悲しいですからね。笑

コミュニティメンバーもそれを
感じてくれたのでしょう!

一人一人がマンゴーさんの質問に
対して丁寧に自分の考えを出し合ってくれたんです。

「僕はこう思います!」
「わたしはこうだと思います!」
と言った感じに。

この出来事は
マンゴーさんにとってすごく大きかったようです。

自分が発言したことに対して
みんなが答えてくれたら仲間意識も
生まれるし嬉しいですよね!

これがコミュニティ環境の一番の魅力です。

この出来事があってから
マンゴーさんは積極的にアウトプットを
コミュニティ内でしてくれるようになりました。

「今日はこんな商品仕入れました!」
「この商品は仕入れても大丈夫でしょうか?」
などなど。

1人がシェアすると
他の方もシェアをしてくれる。

そうやってコミュニティ内にもどんどんいい循環が生まれて行ったんです。

それから、
マンゴーさんはせどりにも好影響が生まれ
今では月収20万円を安定的に稼いでいます。

さらに、

情報発信の方にもいい影響が生まれ
滞っていたメールの作成。

プロフィールの作成。

自分がどういった人を助けたいのか?

など明確に文字にして書いてきてくれる
ようになったんです!

自分の考えを文字や言葉にする。

これが情報発信の第一歩です。
マンゴーさんは
そんな素晴らしい仲間に囲まれたおかげで
情報発信に進むことができたんです。

もし、
コミュニティメンバーが
メッセージは読むだけで返信しない人の
集まりだったら今回のような結果にはならなかったでしょう。

コミュニティメンバーが
仲間想いで積極的な人たちだったから
マンゴーさんも溶け込めたんです。

コミュニティ内の環境。

こればかりは入ってみないとわからないところでしょう!

ただ僕は
”せどりキングダム”の環境は『間違いなく最高だ』
と思っています。

今回僕が言いたいことは
ビジネスで成功したいと思うなら
自分の性格まで変えてくれるような
『最高の環境』に身をおくことが一番です!

もし、

%name1%さんが
ちょっと発言するのが苦手だとしても安心してください!

僕のコミュ力で%name1%さんを
仲間に溶け込ませます!

そして、

いずれ%name1%さんも
発信していけたら最高ですね。