メルカリ転売がおススメな3つの理由とメルカリ仕入れから販売までを昼休みだけで完結

こんにちは。今回はメルカリ転売がおススメな3つの理由とメルカリ仕入れから販売のやり方という内容でお話していきます。よろしくお願いします。

メルカリとは?

メルカリは2017年6月に国内ダウンロード数が5000万ダウンロードを達成したようです。これは、日本人の40%がダウンロードしている数字になりますからすごいことです。日本人の40%がダウンロードしているということはそれだけ購入する人も出品する人も多いということです。

理由は出品するのも購入するのも片手間でできること。アマゾンなどは出品するのが感覚ではできませんがメルカリなら比較的感覚的に使いこなすことができます。

メルカリ転売がおススメな3つの理由

それではここからはメルカリ転売がおススメな理由について解説していきます。

素人が出品している

素人の方でも簡単に出品できるため相場がわかっていない素人が安い値段で出品してくれている可能性がかなりあります。なので安く仕入れができる可能性が高いということです。

サラリーマンの昼休みでも作業できる

サラリーマンの方でも昼休みや通勤の電車の中でも作業ができます。なので会社でサラリーマンをやりながらでも副業で稼ぎ続けることができるんです。

どこでもできる

どこでもできるというのもメルカリのよさ。会社にいようが電車の中にいようが携帯ひとつで購入から出品までできてしまうのでどこにいようが稼ぐことができるんです。
場所を選ばずに購入から販売までをできてしまうんです。
だからこそあなたがサラリーマンをしていても簡単に稼ぐことができます。

メルカリ転売のデメリット

メルカリ転売にもデメリットはあります。

返品返金システムが雑

メルカリ転売のデメリットは返品返金システムがアマゾンよりも雑ということです。アマゾンは購入する側だったら不具合があればすぐに返品返金ができます。しかし、メルカリはその辺があまりしっかりしていないためへたをすると泣き寝入りになる可能性もあります。ここは気をつけないと丸々損をしてしまう可能性もあります。

梱包発送が手間

梱包発送が手間です。基本的にメルカリはアマゾンと違い売れた商品をひとつひとつ発送しないといけません。アマゾンの場合ですとすべてをFBAに送れば完結ですがメルカリの場合は自分で売れたら梱包から発送作業をしないといけないので数をこなしているとなかなかの手間になるということです。

送料がひとつひとつかかる

さらにアマゾンのFBAと違い1箇所にすべての商品を送るわけではなくてそれぞれ個別のお客に商品を送るわけなのでそれぞれに送料が200~1000円ほどかかるわけです。なのでそこも計算に入れた上で利益計算をしていきたいところですね。

メルカリ仕入れから販売までを昼休みのみで完結

メルカリの仕入れから販売までを昼休みのみで完結することも可能です。メルカリで携帯をみて仕入れをして販売も購入した商品のカタログをほぼコピペで出品。それだけで完結していけます。

ぼくの知る限りではメルカリ仕入れから販売までをメルカリ上だけで完結して月利10万円ほどはだすことは可能です。

メルカリ仕入れのポイント

それではメルカリで仕入れるときのポイントもみていきましょう!

アパレル

アパレル商品はわかりやすいものでいうとしまむらを使うということです。

このように銀魂とのコラボTシャツなどでもこのように定価ごえをしています。

定価は2000円くらい。
しまむらの限定商品はそこでしか手に入らないうえに人気な商品が多いため定価ごえをするケースが多いのでそういう場合はメルカリで十分に利益をだすことができますね。

セットDVD

アニメのDVDなどは基本的には全てを揃えてからアニメを楽しみたいですよね。その思考を利用するのがセットDVD。

まどかマギカのDVDはブックオフで1巻750円で揃えたので6巻で4500円仕入れ。

送料分を惹かれても十分に利益はでます。

セットゲームソフト

ゲームソフトも単体よりはセットの方が利益が取りやすいです。例えばアイドルマスターのゲームソフトは1〜9を揃えるとこのような値段で販売することが可能なんです。
単体だとアマゾンでも一円出品とかしている商品です。

このように揃えれば6000円代で販売することも可能です。

メルカリの配送はらくらくメルカリ便を使おう!

メルカリの商品はらくらくメルカリ便というのを使うと安く発送することができます。

やり方は簡単で

らくらくメルカリ便を選びます。

商品が売れたあとは2次元コードを作ります。

ここは自分が好きな配送先を選んでください。一番楽なのは 集荷に業者さんに来てもらうのが楽です。そういう場合はヤマトを選択しましょう。集荷の場合はプラス30円かかるようです。

そして自分の商品によってサイズを選びましょう。

これだけで使用することができます。通常配送するよりも安いのでぜひとも活用していきましょう。

無料でもらったものでも価値があればうれる

これは非常に重要な思考で手間さえかければ0からでもお金を生み出すことができるということです。この思考は非常に重要でお金がないなら時間をかけるしかないでしょう!ということです。お金があれば人を雇ったりすることができます。お金が増えてきたらそのような使い方をしていくこともできます。しかし、根本的にこれから物販をはじめようという人はお金がない人が多いです。そういう人は廃品コーナーにおいている本を拾ってくるとか。笑

上記は極論ですがでもそのようなことをしてでも収入を得ていこうという気持ちが一番重要だったりします。

成功は行動からしか生まれない

あなたはサッカーの試合をみているだけでサッカー選手になれますか?
コーチに教えてもらっただけでサッカー選手になれますか?

むりですよね。

ちゃんと毎日練習という行動を繰り返すことによって少しずつうまくなります。ただビジネスになると多くの人は情報を買っただけでできた気になってしまうから稼げないんです。情報を購入したらそれを実践してみる。実践して成功失敗を繰り返す過程でどんどん成長していきます。

それをわかっているといないとでは結果はぜんぜん違うものになっていきますのでまずは行動することを意識しましょう!

バイヤークロニクルについて

ここでバイヤークロニクルについて解説していきます。バイヤークロニクルはあなたの人生を変えるためのプレゼントになります。バイヤークロニクルをみることによりあなたは0からせどりで稼いでいくためのノウハウを手にすることができます。

0からせどりで月に10万円を稼ぐことができたらあなたは毎月ちょっとした贅沢をすることができます。そして常に10万円稼ぐことができるというメンタル的な余裕も生まれてきます。
その余裕はあなたの人生にとって不安を消してくれるものとなるでしょう!

バイヤークロニクルのプレゼントはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)