メルカリとは?登録から出品方法まで解説

こんにちは。いつも僕のブログをご覧いただきありがとうございます。今回はメルカリの登録から出品方法まで解説という内容でお伝えしていきます。よろしくお願いします。

メルカリとは?

メルカリとはフリマアプリのことです。登録するのも簡単。出品するのも簡単。購入するのも簡単。そして商品がたくさんある。ということで出品して不用品販売をするのにも欲しいものをやすく購入するのにも役立ちます。非常に使い勝手の良いサイトになります。そんなメルカリの登録方法から出品方法までを解説していきたいと思います。よろしくお願いします。

メルカリの登録から出品方法までの流れ

携帯でも簡単にできるのがメルカリのいいところですが
パソコンでの解説をしていきます。

売れやすい説明文や時間や写真にについて

売れやすい説明文というのは実際に売れた出品者のものを見て書くのが一番いいです。実際にその商品が売れた先人の真似をする。その行為が一番確実にうれる方法と言えます。

ただ必ず入れた方がいいのは

・その商品の状態(中古なのか、新品なのか。傷はあるのか。などなど)
・どれくらい使用しているのか?

というのは入れた方がいいです。

そして売れやすい時間も一応あります。僕の感覚では夜の7時から11時くらいまでが一番売れやすいです。その時間というのは多くの人が携帯やパソコンをいじっている時間ですからね。

写真についてですができるかぎり多くとるべきです。あなたは中古の商品を購入する時ってなるべく自分の中の不安を取り除きたくないですか?その不安を取り除く一番のツールが写真です。写真がたくさんのっていれば側面がどうなっているんだろう?とかそこ面汚いんじゃ?というような不安が消えますよね?だから写真は重要なんです。

とにかく綺麗に見えるように背景は画用紙などをあてがってたくさん取りましょう。

売る値段について

販売価格はメルカリはソールドアウトが見られるので過去にどれくらいの値段で売れていたのか?見るようにしてください。
売りたい商品名で検索すると出てきます。データがない場合(メルカリで販売実績がない)はある程度似た商品と同じような値段をつけるようにしましょう。

メルカリで安く商品を購入してアマゾンで販売

実はメルカリは仕入れにも使うことができます。メルカリの商品はその多くがかなり安い値段で出されていますからね。それがアマゾンだと相場がもっと高く利益を取れることもあります。

むしろそれで生活もできるレベルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)