就職したくないと嘆く大学生が取り組むべきこと!これをすれば就職する必要なし!

最近就職したくない!なんていう大学生が多いようですね!

僕はむしろいいことだと思います。

だって就職したところで忙しすぎて何のために生きているかわからないなんて言って自殺する人もいるくらいですからね!この記事を読んでいただくとあなたには会社に就職しなくても生きていくための道が記されて生きますので最後までご覧ください。それでは言ってみましょう!

就職したくない理由

 

あなたがこのメールを読んでいただいているということは何かしら現状に不安を持っておられると思います。会社に就職したくないと思っていたり転職をしたいと考えていたり、もしくはまだ大学生でこのまま就職することに疑問をもっておられる方かもしれません。その感覚というのはむしろ正しいことだと僕は思います。

電通女子社員の自殺の話は覚えていますでしょうか?

月に105時間も平均残業をさせられて何のために生きているのかわからなくなり自殺されました。ひどい話ですよね。実はこれは完全に他人事と切り離すことはできません。

あなただって就職した先がそんなブラック企業だったなんて話になるかもしれません。それでいやになってやめてまた就職を探さなければならない。ただ、一度就職してすぐやめた人を再就職で雇う企業も滅多にない。そんな状況も想定されます。

現在大学生の方たちも就職できなくて困っていて最後にこれでいいやみたいに投げやりで決めた会社がブラック企業。そんなケースだって想像できます。

そんな暗い話ばかりなら当然就職なんてしたくなくなります。

就職したくない会社ベスト10

それでは世間的に就職したくない会社と言われている10社をあげてみたいと思います。

1位モンサローザ

こちらは笑笑、魚民、白木屋などのブランドで居酒屋を全国展開

2位東京電力

東京電力もかなりのブラック企業のようですね。

3位 ワタミ

またしても居酒屋。飲食は確かに辛いのに給料が安いイメージが強いですね。

4位楽天

国内最大級のインターネットショッピングモール「楽天市場」
楽天もブラックなんですね。

5位ゼンショー

こちらはすき家を経営しています。
僕もこちらで数日だけバイトしましたが辛くてすぐやめました。笑

6位野村証券

野村証券ここにきて初めての証券会社。

7位オリンパス

カメラなどを作っている会社ですね・

8位王将フードサービス

またしても飲食業界。

9位佐川急便

荷物を投げることで話題になりましたね。笑

10位大塚紹介

大塚商会はノルマがやばいらしいです。

こんな感じにベスト10には飲食業界をはじめ大手企業に入っても幸せに慣れないことはわかりますね。

しっかりと自分の道は自分で切り開ける人の方が幸せはつかめます。

今の時代は就職しなくても生きていける?

現に今の時代はネットも普及している時代です。

自らにスキルさえあればいくらでも食べていける時代です。

例えば、

クラウドワークスはご存知ですか?

僕はそちらでバイトなどを募集したりしていますが
バイトとして自分で自ら仕事を選び働くこともできます。

例えば、アプリを作るなどの専門知識をもっておけば1つのアプリを作るだけで100万円もらえたりします。

これからは社会の中にぞくすれば安全というよりも自分の身は自分で守る意味でもスキルって非常に重要なんだなということがこれを見ていただければわかります。

ただ、私にはそんな専門知識もスキルもないよー。という方。僕もそうでした。そんな僕でも現在は最高で350万円の月収を得ることすらできています。

なぜそんなことが可能なのでしょうか?

僕はこれで生きている

僕は何も知識もない頃にせどりというビジネスをはじめました。せどりというビジネスはご存知ですか?わからない方はこちらの記事を見ていただけるとわかります。

→せどりとは?

せどりとは簡単にいうと安く商品を仕入れて高く売るだけのビジネスです。僕自身このせどりというビジネスに出会うことで

初月で3万円

2ヶ月目5万円

3ヶ月目10万円

5ヶ月目20万円

7ヶ月目50万円

と右肩上がりに報酬が上がって行きました。

そして、次はその自分がせどりをすることで得た知識を人に売るというやり方をしました。だって単純に自分でやり続けるよりも人に教えて報酬を得る方が稼げますからね!

1日に教えることで30万円をいただき

一気に10人ほど集めて1ヶ月で350万円を稼いだのは2017年の1月のことです。

僕のように

スキルを身につける→スキルを教えて報酬を得る

この仕組みを作っていくことが最強です。

月に1人に教えるだけで月収30万円はいただけますからね!

十分に会社員並みの収入と会社員をはるかに超える自由さを手に入れることは可能です。

あなたもくだらない会社に就職せずに人生を自分で切り開こう!

もしあなたが絶対に就職したくないと思っているのならまずは何かをして自分だけのスキルを身につけて行きましょう!

まだ何もスキルがない方なら断然せどりをお勧めします!

せどりなら僕が絶対に人生を変えるためのサポートはしていくことができます。

もしあなたがせどりに興味があるならこちらからメルマガ登録をお願いします。

→メルマガはこちら

それではあなたが理想の人生を歩めることを祈っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)