横浜の海の見える公園で子供と潮干狩りをしてきました!アクセスも解説

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は

横浜の海の見える公園で子供と潮干狩りをしてきました!

という内容でお話していきます。

横浜の海の見える公園で子供と潮干狩りをしてきました!

 

先週、家族で海の見える公園で潮干狩りをしてきました。

期待値としてはこのくらい取れればいいなぁと思ってました。

しかし、
人がいすぎてあまり取れないんです。

子供が本当にめちゃめちゃ楽しんでいたんでそれはよかったです。

サワガニとかヤドカリもいたんで子供はそっちに夢中になっていましたね。

海の見える公園へのアクセス

僕は車で行ったのですが
海の見える公園専用の駐車場があります。

場所は八景島シーパラダイスの隣くらいに位置します。

→八景島シーパラダイス

駐車場代は1日停めて1500円程度。

電車でいく場合は

・海の公園柴口
・八景島

このどちらかで降りてくれれば歩いていけます。

どちらも横浜シーサイドラインなのでどちらで降りても
という感じですね。

海の見える公園の潮干狩り料金は?

これはすごいことに潮干狩り無料でできるんですよ。

ただし一人2キロまでという制限がありますが
そんなには取れません。笑

なので気にせずにたくさんとっても大丈夫ですよ。

海の見える公園で潮干狩りの場合道具はどうする?

潮干狩りの道具は
海の見える公園内にコンビニがあります。

そこのコンビニに道具は一通り売っていました。

僕はそこで買って行きましたね。
ただ、
人がかなり混むので事前に買える方は買ってから行った方がいいです。

海の見える公園はバーベキュースペースも

海の見える公園はバーベキューをされている方もかなり多いです。

あの景色の中バーベキューしたらなかなかいいと思います。

ただ、トンビが食べ物をめちゃめちゃ狙っているので
そこだけは気をつけてくださいね。

最後に

神奈川で潮干狩りをするにはかなりおすすめの
場所ですのでぜひ行ってみてください。

もしよかったら僕のライン@に登録をよろしくお願いします。

今ライン@に登録していただくと
僕の限定記事のパスワードも教えています。

→こちら

メルマガ登録でせどりっしゅもプレゼント

→こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)