サラリーマンはもうこれから年金に頼れない時代突入?

こんにちわ、とっしゅです。

いつも僕のブログや動画をご覧いただき本当にありがとうございます。

さて今回は、サラリーマンはもうこれから年金に頼れない時代突入?

という内容でお話しさせていただきます。

いま日本は借金だらけですよね。

その付けというのはいずれ必ず僕らが年を取った時に回ってきます。

そうすると年金も絶対に今より少ないし、政府もそれがわかっているからNISAとかで投資意識をもってもらい、老後の生活費は自分で稼ぐように頑張ってくださいねみたいな流れですよね。

正直本当に年金はあてにしない方がいいとおもいます。

そのことを含め動画にしましたのでみていってください。3分です。

動画をご覧いただき本当にありがとうございました。

実際僕の友達とかでも年金をあてになんかしてないよと口では言ってますが、

あてにしないで、どうやってやっていくみたいなビジョンが全くないんですよね。

とりあえず貯金しとけばいいやみたいな考え方はほんとやめてくださいね。

何の解決にもなりませんので。

今から月に5万円貯金したとしても年間で60万円。老後の生活にもひと月20万くらいはかかりますから、1年稼いだ貯金がわずか3か月しか持たないですから。

それも若いときの遊ぶお金を削ったにも関わらずです。

そんな人生だと何も楽しくないですよね。

もし5万円貯金できるお金があるなら、自分の知識を増やすことにつかいましょう?

自分で、稼げる力がつけば定年なろうが、自分のノウハウが使えなくなるその時まで永久に稼げるんです。

これって貯金よりよっぽど安心材料になりませんか?

自分を資産化する。

自分が資産価値のある人間になるってことがこれからの時代ではものすごく大事です。

ぼくならあなたを資産価値のある人間に導いていけます。

ぜひぜひメルマガ登録の方よろしくお願いします。

僕はせどりというネットビジネスを教えていますが、

ほんとに非常に再現性も高く初心者でも教えてもらえば、3か月で月収10万とかは全然可能です。

僕のノウハウを詰め込んだ動画をメルマガ登録者さん限定でプレゼントしてますのでぜひぜひ登録していってください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)