栃木の鬼怒川温泉や日光などに観光に行ってきました。お勧めの温泉とは?

こんにちは。
とっしゅです。

いつも僕のブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

さて今回は

栃木の鬼怒川温泉や日光行ってきました!

という内容でお話ししていきます。

それでは早速本題に入っていきましょう。

栃木旅行に行ってきました!

先日友人と栃木にスカイダイビングをメインとした旅行に行ってきました。

スカイダイビングの記事はこちら

→詳細はこちら

スカイダイビングは本当に

一生の思い出になります。

スカイダイビングをメインとして

その後は

・佐野市を探索
・栃木市を探索
・宇都宮で餃子を食べる
・日光観光
・華厳の滝
・鬼怒川温泉

と1泊2日に詰め込み旅行をしてきました。

なかなかいい場所や美味しいものが多かったのでシェアします。

佐野市を探索

佐野市。

佐野市は僕のイメージとしては佐野ラーメン。

これだけでした。笑

観光案内所で聞いたのですが
佐野市の名物は

・佐野ラーメン
・いもフライ

とのこと。

まあせっかくなので駅近くのいい感じのラーメン屋で佐野らーめんを食べてみることに。

ひらめきでここに入りましたが
なかなか良かったです。

昔の中華そばみたいな感じで美味しかった!!

普段は味噌ラーメンの方が好きなんですが、
これは本当にあっさりとうまかった。

食後結構満腹だったんですが、ついでにいもフライも食べてみることに。

がっつりソースがかかっているからちょっと濃い味なのかなーと思ったんですが。

 

 

以外とちょうどいいんですよね。

いももホクホクでうまかった。

思わず2本食べてしまいした。

なんかおやつにもちょうどいい感じで僕らの中では大絶賛でした。

ちなみに僕食べたところはどちらも駅近くなので良かったら行ってみてくださいね。

 

栃木市を探索

栃木市。

 

 

栃木市は風情のある街並みって感じでした。

 

 

こんな感じだったり。

お土産コーナーにあったイチゴシェイクこれは絶品でした。

 

 

これは常にあったら飲みたいなぁ〜。

宇都宮で餃子を食べてきました!

宇都宮では

・みんみん
・まさし

が有名。

本当はこのどちらかに行きたかったんですが
まさかの火曜日定休。。。

なかなかショックでした。

しょうがないので近くにあった餃子屋に行ったんですが
上手くて!やすい!

めちゃ気に入りました。

1皿5個くらい入って300円切りますからね!

激安です。

味もめちゃめちゃうまいし。

ちょっと変わったレタス巻き餃子みたいなのも頼みましたが
これは餃子を食べている気分ではなくなりますが、味は良かったです。

1日目はこれで終了。

宿は相変わらずエアビーの民泊に泊まりました。

二人で4000円で快適っていう。

宿は本当にエアビーがいいです。

日光観光

二日目は日光観光から。

・日光東照軍
・ゆば

押しでしたね。

僕はゆばは食えないのでまた餃子をランチも食べることに。笑

日光東照軍は世界遺産なんですね。

感慨ぶかい気持ちになります。

・見ざる
・言わざる
・聞かざる

で有名な猿も見れたんで満足。

この橋も有名みたいですね。

さらには徳川の遺骨があるところもあったりして
歴史好きではない僕でもちょっとすげーなと思っちゃいました。

まあ歴史は全くわからないんですが。笑

お昼くらいで切り上げて次は華厳の滝へ。

華厳の滝

ここは山の上にあるのでかなり寒かったですね。

華厳の滝は日本三大名瀑に入る有名な滝です。

もう一つも僕は行ったことがあるのですが。

袋田の滝という茨城にある滝ですね。

ここはこちらの記事に書いてありますので参照ください。

→詳細はこちら

あと一つは和歌山にある那智の滝。

ここは行ったことないですがちょっと行ってみたいですね。

華厳の滝もかなりすごかったですよ。

パワースポットって感じでした。

 

高原牧場の牛乳も売ってたんですがこれがまたうまかった!!

 

いやー二日間食ってばっかりですね。笑

さらに華厳の滝周辺にはうまそうな出店も。

 

同じく観光客の方がイワナを押してくれたのでイワナを食べてみることに。

 

塩加減もちょうどよくかなりうまかったですよ!!

あゆだとどこでも食べれるけど、イワナは珍しいらしいです。

旅の最後は

鬼怒川温泉

鬼怒川温泉は
箱根や熱海と並んで『東京の奥座敷』と呼ばれていたそうですね。

それくらい有名な温泉街です。

ガイドの人に聞いたら

松屋ってところが川沿いに温泉があっていいとのことでした。

ただ、、、

日帰り温泉だと13:00〜15:00までしかやっていないという激レア。

運悪くタイミングは逃してしまいました。。

まあ知らなかったのでしょうがないです。

松屋はこちらから見れます。

→こちら

代わりに『鬼怒川温泉岩風呂』

というところに行ってきました。

ちょっとこじんまりしていましたが

なかなかいい温泉でしたよ。

 

露天風呂もよかったし。

温泉好きとしては鬼怒川温泉にいけたことだけでも満足。

栃木旅行の評価

栃木は食べ物の値段もリーズナブルだし
美味しいものが多いですね。

ただ、殿様商売のところもあって
僕はそういうのはあまり好きではないですね。

そこ以外は二日で回るには
かなり色々見るべきところもあったし
いい温泉も入れたし最高でした。

二日くらいなら充分に栃木は楽しめます。

特に日光からの鬼怒川温泉はゴールデンルートです。

最後に

はい、今回は

栃木の鬼怒川温泉や日光などに観光に行ってきました。お勧めの温泉とは?

という内容でお話ししました。

もしよろしかったら僕のメルマガに登録もされてください。

あなたの役に立つようなノウハウであったり初心者の方でも
ゼロから始められるような最初のステップまで事細かく書いてある。

コンテンツサイト

『せどりっしゅ』

をプレゼントしています。

せどりっしゅはどの人の
コンテンツサイトよりも自身のあるものになっています。

→メルマガ登録はこちら

僕のメルマガを読むことにより、

・自分で稼ぐ力というのが身につく。
・老後に対する不安が消えていく
・自分が稼ぎたい時に稼げるようになる。
・会社に支配される必要がなくなる。

という生活を手にしていくことも可能になります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)