アマゾンの過去の売り上げのデータを見るには?

こんにちわ、とっしゅです。

いつも僕のブログや動画をご覧いただき本当にありがとうございます。

さて今回は、アマゾンの過去の売り上げのデータを見るには?

というテーマでお話ししていきます。

正直すごく簡単なんですが、意外と知らない方もいるそうなので、細かく解説していきます。

むしろ、そこが見れないと自分がどのくらい稼いでるかも把握できないですからね(笑)

Amazon売上の見方

では早速見ていきましょう。

まずは、セラーセントラルのトップページに入ってください。

そして上の方に在庫、価格、注文、広告、レポートとかってありますよね?

そこのレポートをクリックしてもらいます。

すると

ペイメント

出品コーチ

ビジネスレポート

フルフィルメント

とかってありますよね。

その中のビジネスレポートをクリックしてもらいます。

するとこんな画面になります。

 

 

そしたら左側に項目がいろいろありますよね。

その中の

売り上げトラフィックをクリックしてもらいます。

 

 

するとこんな画面が出てきます。

日別、週別、月別で見れます。

そして、その右側の

拡大 7D 1M 3M 6M

などありますよね。

これが、左から7日ごとに見れる、一月ごとにみれる3か月ごとにみれるという意味です。

すごく便利なのでぜひつかってみてください。

ちなみにこれでカートボックスの取得率とか、平均出品数とかも見ることができます。

カートボックス取得率は、自分がどれだけAmazonカートをとれているかをみるためのものです。
カートボックス取得率を月ごとに見比べて、
上がってきてるのか下がって来ているのか、っていうところも見てください。

まとめ

実際数字として現実を突きつけられると言うのは大事な事です
落ちてきていると頑張ろうっていう気になりますし、上がってたらもっと頑張ろうと言う気になります。

これは、実際数字が出てないでただやっているよりよっぽどいいです。
ぜひ自分に厳しく現実を受け止めて頑張って行きましょう

 

 

平均出品数に対して売り上げがどのくらいなのかとかを意識するとキャッシュフローが上がったりとかって効果があったりしますのでその辺も意識してみてください。

もしよろしかったら僕のメルマガに登録もされてください。
あなたの役に立つようなノウハウであったり初心者の方でも
ゼロから始められるような最初のステップまで事細かく書いてある。
コンテンツサイト
『せどりっしゅ』
をプレゼントしています。
せどりっしゅはどの人の
コンテンツサイトよりも自身のあるものになっています。
僕のメルマガを読むことにより、
・自分で稼ぐ力というのが身につく。
・老後に対する不安が消えていく
・自分が稼ぎたい時に稼げるようになる。
・会社に支配される必要がなくなる。
という生活を手にしていくことも可能になります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)