【せどり】仕入れツアーを神戸で開催してきました。イオンのポイントも動画解説!

こんにちは。とっしゅです。

いつも僕のブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

さて今回は

【せどり】仕入れツアーを神戸で開催してきました。イオンのポイントも動画解説!

という内容でお話ししていきます。

仕入れツアーのため始発で神戸へ

まだ日も明けていない真っ暗な朝方

始発は4時50分。
普段ならまだ余裕で寝ている寒い時間。

めちゃめちゃ眠い目を無理やり開けて
なんとか始発に乗ることができました。

そこから、横浜を出て新横浜へ。
新幹線の近くに家を借りなかったことを軽く後悔。笑

まあなんとか、6時くらいの新幹線に乗ることができました。

朝食は軽めのコンビニご飯。

本当はおにぎりは絶対にシャケ派なのですがなかったため、
しょうがなく明太子。

この時点で軽くテンションが落ちています。

神戸までは3時間くらい。
まだ眠いのであとはずっと寝ていきました。

そして、9時前に新神戸に到着。

今回は神戸という地理的な問題もあったのか2人しか参加しませんでした。笑

ただ、逆に今回受けてくれた二人は僕との時間を
たっぷりと作れたのでかなり成長に繋がったと思います。

早速仕入れツアー

今回参加してくれたのは、永田さん、高橋さん。

お二人とはもう何度も会ってもいるし、
スカイプでのやり取りもしているので合流して早速イオンに行ってきました。

今回の仕入れツアーは

イオン

ヤマダ電機

セカンドストリート

ハードオフ

という新品と中古を織り交ぜた豪華な仕入れルートでした。

まあ、終わってからは高級神戸牛ということでワクワク。

神戸イオン熱かった!

早速1店舗目はイオンへ。
感想から言うとめちゃめちゃ熱かったです。

イオンってせどりしている人少ないんですかね。
僕はイオンめちゃめちゃ得意なんですけどね。

 

こんな感じ。。。

あれ、案外少ないんじゃ?。。。
と思われました。

いやいやいや!!

今回は小物にいいのが多かったというだけ。

ちなみにでかい照明はこんな感じ。

仕入れ値で15000円。

モノレートを見てみると

こちらは22000円前後では売れてくれそうですね。

モデルが2013年ということで今後ライバルが増えてくる可能性も少ないですしね。

ざっくり計算したとしても1つで5000円の利益。
二つで10000万円は利益が出てますね。

このくらいなら余裕で見つかります。

さらにこんな衝撃的なプライスも。

イオンはよく行きますが、
ゲームソフトの新品をこの値段で投げ売りしているところは初めて見ました。笑

ということは。。。?

このイオンはめちゃめちゃ値付けが甘いんですね。

イオンは本当に店によって値付けがバラバラ。

そして、ここのイオンでこの商品がこの値段で売っていましたよ!
と言っても別の店舗だと同じ値段にはしてくれないくらいに。。

なので何店舗か周って自分だけの熱いイオンを見つけるということがイオンで稼ぐ秘訣ですね。

こちらも3000円くらいで売れそうでした。

こんな感じにめちゃめちゃありました。

この時期は本当に仕入れはやりやすいですね。
決算時期なので。

イオンの見方はこちらで解説していますので参照ください。

→イオンの見方

続いてヤマダ電機へ。

ヤマダ電機でもがっつり仕入れ

ヤマダ電機も良かった!

やはり稼げる商品なんてその辺に溢れているんですね。

ただ、稼ぐ方法を知っているか?知らないか?
この違いだけ。

逆に言えばこの方法を知ってさえいれば
一生お金に困らないなんていう生活を送ることも可能なわけです。

コンサル生もそういう感覚はかなりついてきている。
だから必死でせどりをやるんですね。

頑張れば、
脱サラだったり、今よりもいい生活できる!
という現実的な未来が見えているからですね。

やみくもに一人で実践している人では
なかなか見ることができない景色です。

サクッと行くと

ビデオカメラをこの機種の色違いなど合わせて5台ほどゲット。

こんな感じで27000前後でそれなりに売れていますね。

カメラ系のいいところは、
小さいし、差額が大きい。

仕入れ値は高いですが、
十分なリターンが見込めるので僕はかなり好んで扱いますね。

カメラの見方についてはこちらで解説していますので良かったら見てくださいね。

→カメラの見方

さらには、

こちらの空気清浄機。

モノレート見てみると

こちらは時期的にもいいですし。
利益も申し分ないですね。

しかも!
他店の状況を確認したらこちらの店舗のヤマダ電機だけが大量に在庫を持っていて
他店はほとんど持っていないとのこと。

これは熱いですね。

ただ、、、

残念なことに。

最近せどりを始めたコンサル生は
パナソニックの新品を販売することできないんですね。。。

めっちゃもったいない。
泣く泣く仕入れませんでした。

詳しくはこちら

→出品規制について

もちろん、僕は販売できますが仕入れツアー中は
自分のものは仕入れないっていう僕のプライドがありますので。笑

そんなこんなでヤマダ電機もノウハウはしっかりお伝えできましたね。

→ヤマダ電機の見方。

いまいちわからない方は上記を参考にしてくださいね。

続いてセカンドストリートへ

セカンドストリートは、家電から洋服までの中古を扱っている全国チェーンの店舗ですね。

セカンドストリートは僕は中古家電を仕入れるときによく使いますね。

今回は写真を撮り忘れてしまいました。笑

まあ利益出るものもあったんですが、撮り忘れてしまいましたね。

簡単に言うとカーナビなんかは今は利益撮りやすいですね。

これから外出シーズンになってきますので。

あとは、空気清浄機も今は時期になりますね。

ハードオフ

今回のハードオフは、
オフハウスとホビーオフも
一緒になっているというめちゃめちゃ大きい店でした。

僕は大型店の方が好きですね。

ただ、初心者の方などは広すぎて
どこを見ていいのかわからず辞めてしまうなんて方も多いかと思いますね。

僕のコンサル生はもうリサイクルショップでは自分で仕入れできる方が多いですね。

今回一緒に行った、高橋さん。
彼はビールサーバーがめちゃめちゃ得意なんですね。

ビールサーバーの高橋。

セカンドストリートとハードオフで合わせて
5台ほどビールサーバーを仕入れてましたね。笑

そんな感じに自分の得意なジャンルは
検索もするし、相場も頭に入っているんですね。

この積み重ねですね。

高橋さんもここを積み重ねていけばますますいいせどらーになっていけますね!

永田さんもがっつり仕入れてましたね。

永田さんはカメラ系が得意なんですよね。
いい感じでした。

あえてひとつご紹介すると

子供のおもちゃのキーボード。
こんなものでもモノレートを見てみると

こんな感じです。さすがに70000円台では
売れませんが中古でも7000円台では売れそうな感じでした。

それでも十分に仕入れ値が1600円くらいなら利益が見込めますね。

ハードオフの見方についてはこちらで解説していますので参照ください。

→ハードオフの見方

はい、仕入れツアーはここで終了でした。

ここからは神戸牛ツアーです!

神戸牛食べてきました!

西神飯店は永田さんが段取りを取ってくれました。
ここは、プロ野球選手も好んでくるくらいのいいお店。

お値段もなかなか。

さすが神戸牛。

めちゃめちゃうまかった!!

肉がすごくとろけるんですね。

これを食べただけでも神戸まで行った甲斐がありました。笑

西神飯店。

ここは、本当にうまいので機会ありましたら行ってみてくださいね。

最後に

はい今回は

【せどり】仕入れツアーを神戸で開催してきました。イオンのポイントも動画解説!

という内容でお話ししました。

永田さん、高橋さんもかなり内容の濃い
仕入れツアーで満足してくれていましたね。

お二人とも学ぶ姿勢も素晴らしいし
メンターに好かれるようなタイプです。

この能力ってめちゃめちゃ大事です。

僕自身いくらお金払われても
変な奴には自分のノウハウは教えたくはないですからね。

その点二人は『稼がせてあげたいな!』
と思わせる素晴らしいコンサル生です。

メンターとうまくやっていく社交性。
仲間とうまくやっていく能力。

ここが備わっていれば自然と稼げるようになんかなっていきます。

お金を稼ぐことなんて特別何も難しいことではないので。

もしよろしかったら僕のメルマガに登録もされてください。

あなたの役に立つようなノウハウであったり初心者の方でも
始められるような最初のステップまで事細かく書いてあります。

→メルマガ登録はこちら

僕のメルマガを読むことにより、

・自分で稼ぐ力というのが身につく。
・老後に対する不安が消えていく
・自分が稼ぎたい時に稼げるようになる。
・会社に支配される必要がなくなる。

という生活を手にしていくことも可能になります。

翌日も神戸でかなり予定を詰めて動いてました。
甲子園を見に行ったり。笑

続きはこちらの記事をみてくださいね。

→甲子園見てきました!

→プラチナさん宮本さんに会ってきました!

それでは今回はこれで失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)