【せどり】仕入れツアーイトーヨーカドーなどいってきました! 

こんにちは。とっしゅです。

もう3月になりましたね。
今日は3月の1回目の仕入れツアーで

イトーヨカドーなどいってきましたので解説していきます。

3月の仕入れツアー

3月の一発目の仕入れツアーは
神奈川県の小田急線沿いの永山駅最寄りのブックオフからのスタートでした。

まずは復習の意味もこめてブックオフから始めるのが定番にしていますね。

ブックオフ

永山駅のブックオフはかなり大きかったですね。

やっぱり小さいブックオフも仕入れはできますが、
大量仕入れを考えると断然大きいブックオフの方がいいです。

2時間くらいでこのくらいは仕入れできましたね。
慣れるとせどりなんて本当にかんたんです。

ブックオフについては他の記事で
見るべきポイントを解説していますのでそちらを参照ください。

⇨ブックオフ見るべきポイント

 

相変わらずブックオフは簡単です。

これで半分くらいでしたね。

すでに車に置いてきちゃった方もいて写真撮り忘れました。笑

今回はゲーム機も熱かったししっかりとノウハウの継承もできました。

 

つづきましてハードオフへ

ハードオフの見るべきポイントは
あまり解説したことがなかったのでしっかりと解説していきますね。

ハードオフは

・赤札
・ショーケース
・ジャンクコーナー

なんでも基本的には仕入れることができます。

赤札

 

 

赤札とはこのような値札のものをいいます。

 

こちらには

・値段
・付属品
・状態
・保証期間

などが書いてあります。

つまりこの札をみておけばどの程度で売れるのかが
モノレートと見比べるとわかってしまうんですね。

今日はこちらの赤札でもかなり利益のでる商品は多かったですね。

たとえばこのような商品は利益でました。

ショーケースの中

ショーケースの中もしっかりと手打ちでモノレートを検索することで
利益のでる商品はしっかりと見つかっていきます。

たとえばこのような商品ですね。

 

 

カーナビはこれから春にかけて一番売れてくる時期です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

ジャンクコーナー

ジャンクコーナーっていうのは動作未確認品が入っています。

必ずしも壊れたからジャンクというわけではありません。

動作確認していないので動作の保証はしませんよ。
その分値段は安くしていますので返金はできません。

というシステムですね。

なのでジャンクコーナーで狙ってもいいものは

・メディア系
・未使用系
・太鼓の達人やWiiフィットなどの壊れにくいもの

は狙ってもいいですね。

メディア系はディスク面に傷がなければ大体は動作します。
それが100円程度でうっていますので利益の取りやすいジャンルではありますね。

未使用はそのまま新品で出品することもできますのでかなりおいしいジャンルです。

そして、
太鼓の達人やwiiフィットなどは
まず故障はしないので動作未確認でも
自信を持って仕入れても問題ありませんね。

イオン

イオンは他の記事でも解説していますので飛ばしますね。

イオンの見方はこちらで解説しています。

⇨イオンの見方

イトーヨーカドー

イトーヨカドーは普通は8のつく日にいくと5%オフがうけられますのでかなりお得ですよ。

後は決算が2月ですので2月が一番仕入れしやすいでしょう。

ただ、3月に行っても残っているお店には残ってますね。
楽勝で仕入れができました。

見るべきポイントとしてはこんなとこですね。

ワゴンセール

こちらはどこのお店に行ってもそうですが
ワゴンセールには基本的にお店の処分品が投げ売りされているので
利益がとれる可能性はたかくなります。

今回は決算時期が終わった3月ということで微妙でした。笑

 

ドンキホーテ

ドンキホーテは軽めに回りました。

こんなのとかありました。

今回は5人の方が皆さん車でのご参加でした。

ちょっと一人の方しか写真撮り忘れてしまいましたがこんな感じ

懇親会

はい、本日も懇親会を開催してきました。

懇親会でもみんなの旬な話が聞けるのでなかなかいいですね。
本当はお酒も飲みたいのですが皆さん車のためやめておきます。笑

プレゼントまで

こんなプレゼントもいただきました。

一人の方は茨城からのご参加で茨城名物までいただき大変嬉しいですね。

もう一人の方にもコージーコーナーのお菓子いただきました。

本当に僕自身お金いただいて教えているのに
こんなに感謝していただけるのは
本当にこの仕事しててよかったなぁといつも思います。

コンサル生からの『ありがとう』

これが僕の活動の原動力になっています。

最後に

はい、今回は

【せどり】仕入れツアーイトーヨーカドーなどいってきました!

というテーマで各お店の見るべきポイントについて解説しました。

理解することはできたでしょうか?

もしよろしかったら僕のメルマガに登録もされてください。

あなたの役に立つようなノウハウであったり初心者の方でも
始められるような最初のステップまで事細かく書いてあります。

→メルマガ登録はこちら

僕のメルマガを読むことにより、

・自分で稼ぐ力というのが身につく。
・老後に対する不安が消えていく
・自分が稼ぎたい時に稼げるようになる。
・会社に支配される必要がなくなる。

という生活を手にしていくことも可能になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)