モノレートが見れないと困る?正しい使い方ケーススタディPART2

はい、こんにちは。
とっしゅです。

いつも僕のブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

前回の記事から行っている

モノレート徹底攻略ケーススタディPART2ということでお話ししていきます。

モノレートは本当に数をこなさないと覚えていかないので
これからモノレートケーススタディを10回まで作っていきますから。

お楽しみにしていてください。

まだ前の記事を見ていない方はこちらをご覧ください。

→モノレートの見方基本

→モノレートの使い方ケーススタディPART1

 

モノレートケーススタディpart2

 

プリンター3000円仕入れで6980で売れますか?

こちらコンサル生に頂いたご質問。

こちらのプリンター3000円で売っていました。
今は値段が高いだけで売れていませんが
過去に6980なら売れていたと思いますがどうでしょうか?

というご質問。

では早速モノレートを見てみましょう。

ちなみにプリンターは
パソコン・周辺機器のカテゴリーになってきます。

こちらのカテゴリーの3万位台はそんなには売れていませんのでご注意ください。

過去の売れていた時の値段を見てみると

これを見てもらうと確かに過去に6980円で売れている事が確認できますね。

そして、今他の出品者のライバルは20000円越えとほとんど売れる確率のない方です。

なので今自分が6980円で出品したら
唯一正しい値段付けをしている出品者ということですぐに売れる可能性も高いです。

なのでこの商品が3000円であったなら仕入れます。

ちなみにプリンターの中古を売る上で最低限
あった方がいい付属品ってなんだと思いますか?

答えは、

・本体
・インク
・電源コードです。

最低限この3つ揃っていれば売れます。

逆にこの3つのうちの1つでもない場合というのは
動作確認すらしていない可能性というのが非常に高いです。

なのでこの3つは最低限あるものをプリンターは仕入れましょう。

未使用品2480仕入れても大丈夫ですか?

続きまして、こちら。

こちらの商品の未使用品が2480円で売っていました。
仕入れても大丈夫でしょうか?

こちらの商品使用していないということは…?

僕なら新品として出品します!
だって使用していないんだから新品と同じ意味ですからね。

ただ、アマゾンの規約上は開封した商品は新品では出品できません。
というのがあります。

なので明らかに開封されて中がぐちゃぐちゃになっているものは避けますが
普通に開けた時も綺麗なら新品として出品して問題はないです。

ただ、一応規約とは違うことですのでそこはご自身の判断にお任せします。

新品で出品するとしたら

プライムは6900円です。
これは余裕で仕入れても利益出ますね。

仕入れ値が2480円ですので
ざっくり計算でも3500円程度の利益です。

こちらも仕入れますね。

DVDBOX仕入れますか?

遠藤さんから頂いた質問

こちらの DVDBOX仕入れ値が14000円です。
最近21000円前後でも売れていますが仕入れても大丈夫でしょうか?

というご質問

モノレートはこんな感じ。

確かにこちらの商品は21000円で販売できたら利益を取ることはできます。

ただDVDBOXって手数料が他のジャンルと比べてもかなり高いジャンルになってきます。

利益計算を見てみますね。

 

このように一応3500円の利益は21000円で売ることができれば利益が出ます。

ただ、僕はこのモノレートがあんまり好きではない波形なんですね。笑

・売れているのは月に4個くらい。
・12月中には11000円台で売られていた。

以上の点が僕にとってはネックですね。

ただ、最近は21000円でも売れているので
利益が取れる可能性ももちろんあります。

こういうモノレートって悩みますね。
利益が取れる可能性もあるしマイナスになる可能性もある。

こういう場合はネットでいくらくらいで売っているのかも見てみましょう。

ネットでもアマゾンと同じくらいの値段で売ってたら仕入れ対象になってきます。

 

はい、メルカリで11000円で販売されてました。
ということは普通にその辺で売っているということです。

そして、むしろメルカリで購入した方が安いので14000円では仕入れません。

正直利益の取れる商品なんてそこら中にあります。
なので無理をして赤字になる可能性がある商品を仕入れなくてもいいです!

こういう商品を『見送る勇気!』
これを持つことも大事ですね。

 

 

今回のモノレートケーススタディ

はい、今回のモノレートケーススタディも面白いケースでしたね。
特に3つ目はその人の好みでは仕入れる人もいると思います。

こういう様々なケースについて解説していくことにより
僕の仕入れ基準というのをよりお伝えできると思っております。

最後に

もしよろしかったら僕のメルマガに登録もされてください。

あなたの役に立つようなノウハウであったり初心者の方でも
始められるような最初のステップまで事細かく書いてあります。

→メルマガ登録はこちら

僕のメルマガを読むことにより、

・自分で稼ぐ力というのが身につく。
・老後に対する不安が消えていく
・自分が稼ぎたい時に稼げるようになる。
・会社に支配される必要がなくなる。

という生活を手にしていくことも可能になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)