DAYSの名言集〜やる気をもらえる言葉7選〜

こんにちは。とっしゅです。

いつも僕のブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

さて今回は

DAYSの名言集〜やる気をもらえる言葉7選〜

という内容でお話ししてきます。

DAYSとはどのような漫画?

DAYSは僕の大好きなサッカー漫画です。

僕は自分でビジネスをやっていますが、
やる気がちょっと低下した時なんかはこのDAYSの言葉に励まされたりもしています。

主人公の柄本つくし

主人公は柄本つくし

よく漫画にある主人公がプロ注目のスーパースターというタイプではありません。
身長も156cm49kg

とてもプロになれるような体格ではないですね。

それどころかサッカーを始めたのも高校に入ってから。

チームメイトで親友の風間陣

風間はサッカーの天才でプロ注目。
1年生にしてチームのエース的存在。

中学までは天才ゆえに仲間に避けられてたが
聖蹟(つくし達が通っている高校)に入ってから
居心地良くみんなと仲良くやれている。

マネージャー生方

柄本つくしの同級生。
女子マネージャー

気は強いが、マネージャーとしては
戦術などのスキルはしっかりしている。

DAYSやる気をもらえる言葉10選

1、人が本気で挑戦して努力して成せないことなんてこの世には何一つない!

 

『人が本気で挑戦して努力して成せないことなんてこの世には一つもないんだ。
途中で挑戦をやめるからまるで失敗したように映るんだ!』

いやーまさにその通りですね。

僕もビジネスをやっていると
時には諦めたくなる時もあります。

でも、途中でやめるから失敗したように映る。

その言葉を聞いて絶対に諦めないことが大事だなといつもやる気をもらっています。

 

2、誰かのために走ります!それが僕のサッカーです

 

 

誰かのために走ります。それが僕の目指すサッカーです。

この言葉も名言ですね。
・人のために走る
・仲間のため

これもまた僕のビジネスに通じるところがあります。
僕の場合は自分についてきてくれるコンサル生のために
頑張ろうというやる気をもらえる言葉ですね。

3、親切めかしてお前には無理だというやつがいる

 

『親切めかしてお前には無理だというやつがいる。
そんな声に耳を貸す必要はない。
間違えるな柄本』

世の中には確かにこう言う人がいます。
通称ドリームキラーというやつですね。

僕は人の夢を否定しちゃうような人は嫌いですね。

そして、夢は諦めなければ叶うと僕も信じています。

4、お前は大柴にはなれない!だがそれでいいんだ!

人はオンリーワンですからね。
別にその人を目指す必要はないんだ。

最強の自分を目指そう!という気持ちにさせてもらえます。

5、俺の残りの人生と魂。この試合に全部くれてやる覚悟だ

めちゃめちゃかっこいいセリフですが、
実はただの練習試合なんですよね。笑

練習試合でもこの気持ち。
半端ないですね。笑

 

6、やっぱりこの人も特別な努力をしてるんだよ

この言葉も重いです。
天才と言われている人も実は影ではめちゃめちゃ努力をしているんですね。

これって、すごく大事です。
すでにお金を稼いでいる人たちって

『なんだ、楽して稼いで』

とか言われたりしていますが
実はそのプロセスには見えない努力もたくさんあるんですよね。

人の見ていないとこでの努力。
やっぱり大事ですね。

 

7、これはただのボール遊びだよ。俺は生まれてから今日までサッカーで努力をしたことなんて一度もねえよ。

これは好きなことを好きでやってるんだからそんなの全然努力じゃえーよ!
というかっこいいセリフですね。

確かに好きなことをしている時っていうのは努力をしている感覚なんてないですからね。
楽しいからやる。

仕事もそんな風に感じられたら最高ですね。

DAYSはめちゃめちゃ面白い

DAYSにはこんな名言もいっぱいありますし、
内容的にもかなり面白いです。

そして時々感動します。

僕の中では、

・やる気ももらえる
・感動もできる
・面白い

などDAYSは僕が知る限り一番面白いサッカー漫画です。
ぜひ、一度読んでみてください。

1巻だけは試し読みができたはずですのでそちらをまずは読んでみてくださいね。

最後に

はい、今回は

DAYSの名言集〜やる気をもらえる言葉7選〜

というテーマでお話ししました。

もしよろしかったら僕のメルマガに登録もされてください。

あなたの役に立つようなノウハウであったり初心者の方でも
始められるような最初のステップまで事細かく書いてあります。

→メルマガ登録はこちら

僕のメルマガを読むことにより、

・自分で稼ぐ力というのが身につく。
・老後に対する不安が消えていく
・自分が稼ぎたい時に稼げるようになる。
・会社に支配される必要がなくなる。

という生活を手にしていくことも可能になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)