【せどりの極意】質、量転換の法則について徹底解説!

こんにちは。とっしゅです。
いつも僕のブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

さて今回は

【せどりの極意】質、量転換の法則について徹底解説!

というテーマでお話ししていきます。

よく初心者の方が全然稼げる商品が見つかりません。という質問を受けます。

しかしよくよく聞くと検索時間が異常に少なかったりしますので稼げるようになるにはどういう覚悟を持てばいいのか?

ということをお話ししていきます。

【せどり】質、量転換の法則

せどりはもちろん最初からバンバン利益の出る商品が見つかるわけではありません。

なのでコンサルティングを受けてその稼げない期間を短くする。

これは間違いなく必要なことですね。

それももちろん大事ですが、コンサルティングに入っても自分でしっかりと検索しないと継続して稼いでいくための知識というのは見につきません。

これは当たり前ですよね。

では、どうしたらいいのか?

最初はこれは量をこなすしかないんですね。

最初は何の仕事でもそうです。

覚えるためにはひたすら反復練習が必要なんです。

スポーツなどでも基礎が大事ってよく言われていますよね。
せどりでも同じです。

基礎がしっかりしているからこそ応用ができていくわけなので。

基礎をつけるためにはとりあえず検索の量をこなすしかないんですね。

ただ、新品の棚をひたすら見ていったとしてもそうそう見つかるものではありません。

まずはブックオフに行ってみてゲームや家電などを検索してみてください。

ブックオフの見方についてはこちらの記事で解説しています。

→ブックオフの見方

例えば今日はゲームでもDSのコーナーを見よう!

最初はそんな感じでいいと思います。

それを一週間くらい毎日やってみてください。

そうすると検索するスピードも上がってきますし、利益の取れる商品も少しは覚えてきます。

そして、これも大事なのですが利益の取れないダメな商品も覚えてきます。

ダメな商品を毎回検索しているのは無駄な時間ですよね。

なのでこの検索しなくていい商品が見つかってくる。

これも大事です。

そうやって今度は検索しなくていい商品もわかってくるともっと検索するのが早くなる。

つまり

せどりの質が上がってきているんですね。

そうして質が上がってくると利益の取れる商品とかもだんだんと見つかるようになってきてますます検索するのが楽しくなる。

楽しいともっと検索したくなるので、自然と検索できる量も増えてくる。

量が増えるとますます利益の取れる商品も見つかって質も上がってくる。

これが質、量転換の法則です。

初心者こそ最初に結果を求めたがる

 

これは、本当に初心者こそ利益が一番見つかりにくい時期なのに結果を一番求めたがります。

なぜか?

それは

『成功体験もないのでどのくらいやればいいのかが全くわからず不安だから』

ということです。

1時間でも検索して見つからなかったら

『あー無駄な時間過ごしたなぁ』

とか思いますよね。笑

全然無駄じゃないです。

僕に言わせたら、

・携帯のゲームをしている時間
・移動している時にただボーとしている時間

こっちの方がよっぽど無駄な時間だと思います。

だって検索して見つからなかったとしても検索してダメだった商品のうちの少しは覚えられたわけですよね。

そして、逆の考え方をすると1時間ダメでも2時間目で2000円利益の出る商品を見つけることができたら

それだけでバイトをしているのと同じ。もしくはそれ以上の利益を手に入れることができるんですよ?

なおかつ

・自分の力で稼げたという自信もつく
・利益の取れる商品を覚えられたという知識もつく

はるかにバイトしているより有意義な時間だと僕は思います。

初心者こそ質、量転換を意識する

なので初心者こそですね、時間単価なんか考えずに自分がせどりで稼ぎたいと思ったらせどりに打ち込む。

そんな覚悟を持って頑張ってほしいと思いますね。

僕自身副業でやっていた時も寝る時間を削ってでもせどりをしていました。

夜中までせどりをしているくらい。。。。笑

それがあったから今は数分せどりに行くだけで数万円とか稼げたりするんです。

稼げるようになった人はみんなそのくらいはやっています。

最後に

はい今回は

【せどりの極意】質、量転換の法則について徹底解説!

というテーマでお話ししました。

しっかりと理解することはできたでしょうか?

もしよろしかったら僕のメルマガに登録もされてください。

あなたの役に立つようなノウハウであったり初心者の方でも
始められるような最初のステップまで事細かく書いてあります。

→メルマガ登録はこちら

僕のメルマガを読むことにより、

・自分で稼ぐ力というのが身につく。
・老後に対する不安が消えていく
・自分が稼ぎたい時に稼げるようになる。
・会社に支配される必要がなくなる。

という生活を手にしていくことも可能になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)