せどりプリンターがない人でもプリントスマッシュでFBA納品をする方法!

こんにちは。とっしゅです。
いつも僕のブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。

さて今回は

せどりプリンターがない人でもプリントスマッシュでFBA納品をする方法!

ということでお話ししていきます。

アマゾンせどりを始めたいけどプリンターは購入したくないなぁそんな方でも大丈夫。

さらには出先でも納品ができる!これはかなり良い方法です!

それでは早速本題に入っていきましょう!

プリンターがない人でもFBA納品をする方法!

出品作業からわからないという方はまずはこちらの

商品登録

納品プランの作成

ということをしないといけません。

まずはこちらをご確認ください。

→商品登録方法

→納品プランの作り方

プリントスマッシュを使う

プリントスマッシュとは、ローソンやファミリーマートに備え付けてある機械を使って印刷できる機能です。

メリットとしては

・プリンターがなくてもFBA納品ができる。
・商品を自宅に持って帰りたくない時はプリントスマッシュで店舗から直接納品も可能

ということですね。

デメリットとしては、いちいちローソンやファミマを探さなくてはならない。

もちろんセブンイレブンでも使えるものもありますので場所によっては両方活用するといいですね。

ローソン、ファミマ、セブンイレブンのどれかでよければ必ずあるはずですので。笑

セブンイレブンの時はnetprintという機能を使ってくださいね!

プリントスマッシュのダウンロード方法

プリントスマッシュをまずはダウンロードしてください。

Iphoneの方はまず アップルストアに行きましょう!

アンドロイドの方はちょっとわからないですが、アプリをダウンロードする画面に行ってください。

そして、プリントスマッシュと検索します。

すると

こんな画面になります。

一番上のやつがローソンやファミマでコピーできるプリントスマッシュですね。

その下のやつがセブンイレブンでコピーできるnetprintです。

 

これをまずはダウンロードしてください。

一連の流れとしては

自分のコピーしたいものをまずはプリントスマッシュに送る。

プリントスマッシュからコンビニのプリンターに送る。

プリンターを操作し印刷する

という流れになります。

プリントスマッシュを使い印刷する

コピーしたいものをプリントスマッシュに送る

例えば納品プランを作っている時の印刷。
これをコンビニでできればとりあえず直納は可能なわけです。

まずはこんな画面があります。

こちらのラベルを印刷をクリックしてください。

そうするとこんな画面になりますよね。

これはいつもの画面ですね。

バーコードあるものはアマゾンにラベル印刷もお願いした方が早いですよ。

そして、ここで注意しなければならないのは、いつもラベル用の印刷用紙に印刷しますよね?

ただ、コンビニのプリンターだとそういうものに印刷すると綺麗に印刷されないんですね。

なので普通紙に印刷して1枚ずつ切らなくてはなりません。笑

ここの手間は箱にバーコードがあればしなくて済みますが無かったらやるしかないですね。笑

そして、上の写真の画面を一回タップ(押します。)

するとこんな画面が出てきます。

この画面の次の方法で開くをクリックします。

 

この画面のプリントスマッシュにコピーを押すと

 

 

こんな画面に飛びます。

これで一通り送りたい画像をプリントスマッシュに送るという作業は完了しました。

復習がてら、配送ラベルもプリントスマッシュに入れていきましょう。

 

納品プランを進めていくと最後はこのような画面になりますね。

ここの配送ラベルを印刷をクリックします。

するとこんな感じの配送ラベルの画面が出てきます。

あ、住所とか載っているのでこの部分だけにしました。笑

そして、この画面で携帯をタップして

次の方法で開くを先ほどと同じように押すと

このような画面が出ますのでプリントスマッシュにコピーを押してください。

そうするとまたプリントスマッシュに送ることが成功しました。

これでプリントスマッシュに送るという作業は完了です。

プリントスマッシュからコンビニのコピー機に送る!

まずはコンビニのプリンターの前に行ってもらいます。

そして、最初に選択が出ると思いますので

この画面が出たらネットワークプリントがPDFプリントを選んでください。

そしてこの画面が出てきたら

PDFプリントを押します。

そして簡単な説明が出てきますが、これは同意しますで進めてください。


そうすると何から送りますか?
みたいな画面になります。

usbからだったりあると思いますが今回はプリントスマッシュから送るのでスマートフォンをクリックしてください。

そうするとアンドロイドをご利用ですか?

iPhoneをご利用ですか?

という画面が出てきます。

ご自身の携帯の方を選んでください。

そして次へを押すと

そうするとWIFIをつなぐ画面になります。

ここで自分の携帯とプリンターがつながるわけですね。

パスワードもしっかり表記してくれていますので入力してください。

そしたら携帯の設定からWIFIを選んで WIFI をオンにしてください。

そして、10−SHARPを選んで、パスワード adgjmptwを入力すればWIFIが繋がります。

こんな感じですね。

これで接続完了です。

 

そしてプリンター上で次へのボタンを押します。

 

そうするとこのパスワードを入力してください。

と表記されます。(この番号は毎回変わります。)

 

そしたら携帯の方でもその番号を入力します。そして、送信ですね。

 

プリンターに送っている画面になって送り終わるとプリンターに表示されます。

プリンターの方に入ったら通信終了して次へを押します。

これで送りたいものがプリンターの方に入りました。

あとはプリンター上での作業だけです。

 

こんな画面になるので印刷用紙の大きさと色を選びます。

アマゾンはA4指定なのでA4にしてください。

色は通常の配送ラベルだけなら白黒で十分です。

配送業者をFBAパートナーキャリア(日本郵便)

を選択した時だけはカラーで印刷するようにしてください。

そしてプリントを開始するを押すとこれで終了です。

 

最後に

はい今回は

せどりプリンターがない人でもプリントスマッシュでFBA納品をする方法!

という内容でお話ししました。

理解することはできたでしょうか?

内容自体は簡単なんですが丁寧に書いていたらかなり長くなってしまいましたね。笑

もしよろしかったら僕のメルマガに登録もされてください。

あなたの役に立つようなノウハウであったり初心者の方でも
始められるような最初のステップまで事細かく書いてあります。

→メルマガ登録はこちら

僕のメルマガを読むことにより、

・自分で稼ぐ力というのが身につく。
・老後に対する不安が消えていく
・自分が稼ぎたい時に稼げるようになる。
・会社に支配される必要がなくなる。

という生活を手にしていくことも可能になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)