【せどり】フィギュアの狙い目のランキングは何位まで?ランキングは重要!

こんにちは。とっしゅです。

いつも僕のブログをご覧いただきありがとうございます!

さて今回は、

【せどり】フィギュアの狙い目のランキングは何位まで?

と言う事についてお話ししていきます。

フィギュアは他のジャンルよりもランキングが重要

フィギュアは、他のジャンルよりもランキングが重要です。

と言うのもフィギュアは、

基本的には、

『寝かせて定価よりも高く売る』

が基本的な手法になってくるからです。

なんで寝かせると上がるのかと言うと、フィギュアは再生産をしない商品が多いんですね。
なので、欲しい人の数が商品数を超えている場合が多いです。
そういうときに定価越えしてきます。

フィギュアの基本的な思考については別の記事で解説していますのでそちら参照してください。

⇨フィギュアの販売方法

欲しい人の数が商品数を超えないと高値では売れない訳です。
つまり人気のあまりない商品だとそもそも、高値にはなっていかないんですね。

なので、ランキングが売れていていい順位にいる商品でないといけないんです。

どのくらいのランキングのフィギュアなら仕入れ対象?

僕の中では3万位以内の商品ならいいのかなと思います!
もちろん、現時点で利益の出る商品ならもっとランキングが悪くても大丈夫ですが。

僕が言っているのは、これから寝かせたら上がるのかなと言う基準を作るとしたらそのくらいかなと思ってます。

もちろんそれ以下でも行ける商品もあれば、もっとランキングが良くてもダメな商品もあります。

フィギュアの寝かせたら上がって来そうな波形

 

1、プリンセスレイア

この商品はまだ定価までは行っていません!

しかしモノレートの波を見てください。

値段が上がった時でも下がった時でも変わらずにずっと売れていますよね?

ということはこの商品は多少値段が上がっても需要がものすごくあるわけです。

例えば、出品者がみんな一気に値下げしている10月くらいには新品の最安値が15000円を切っていました。

ということはそこでもし大量に仕入れられていたら?

今は30000円を超えても余裕で売れていますよね。

もし15000円で購入して30000万円で売ることができていたら?

この商品だけで利益1万円以上は出ます。

なのでこの商品は

『待てば上がるんだ』という気持ちで気長に待ちましょう!

この15000円で売っている出品者というのは値段が下がってきているのが怖くて損きりをしている出品者です。
この方達は赤字でしょう。

同じ商品を仕入れても売り方を分からなければ赤字になります。

それも経験としてどんどん覚えていけるといいですね。

実際この商品は今

6人くらいは3万円台前半で出していますが8人目からはもう4万円台になっています。

そしたらもう定価で購入しても十分な利益が出ますね!

 

アイドルマスター

アイドルマスターはめちゃめちゃ人気があります。
たとえばこの商品。

たとえばこの波形。

先ほどのレイアの下がっている時と同じような波形ですよね。

この商品は人気は常にランキングが記している通り高いです。

そして今の出品者はその商品を上がることが確信が持てずに値下げ競争になっています。

なので僕が仕入れるならこのタイミングですね。

今なら定価9700円の商品の新品を4300円前後で仕入れることができます。

もちろん寝かせ前提なので資金に不安のある方はやめてくださいね!

僕の中では3ヶ月くらいでかなり戻ってくるかなとは思っています!

ラブライブ

この商品とかもそうですね。

ランキングが良くて売れまくってます。

そしてある程度在庫が切れてくると

こうなっていきます。
15000円前後でずっと推移していましたが最近になって20000円越えしてますね。
こういう波形は本当に安定的に寝かせると値段が上がっていきます。

さらに待つことができればまだまだ上がっていきます。

 

フィギュアまとめ

今回の記事を見ていただいて本当にフィギュアは寝かせると上がってくるということがわかったと思います。

しかし、その中でもランキングは重要ということですね。

最初は自分でやったら失敗して損きりになったりすることもあるかと思います。

ただ、損きりなんてたかがしれてます。

そんな小さい失敗を恐れずにどんどん失敗して成長していくのが一番いいと思います。

もちろん、失敗したくなくてこの商品どうなのか気になる

ということであればいつでもご相談ください。

最優先はコンサル生ですが、時間ある限りはお答えしていきます。

→メルマガ登録はこちら

フィギュアの梱包発送について不安がある方はこちらの記事を参照ください。

→フィギュアの梱包発送について

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました。失礼します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)