ゲームせどり【PSPのゲームソフト】のお宝商品リストと仕入れのコツ

こんにちは。とっしゅです。

 

今回は

ゲームせどり【PSPのゲームソフト】のお宝商品リストと仕入れのコツ

という内容でお話ししていきます。

ゲームソフトの基本的な仕入れのコツ

軽くおさらいしておきます。

基本的にゲームソフトは

Amazonの最安値はディスクやソフトのみになっています。

そして、ブックオフなどの店舗はネットの情報をもとに値段付けをしています。
それも最安値を意識した値段付けです。

なのでブックオフなどの店舗にはケースや説明書やディスクの揃った完全品が、
Amazonの可という一番安い値段にあわせて付けられていますので正しい状態の値段設定にすればそれだけで利益が取れる商品が存在するんですね!

ブックオフの店舗の見方についてはこちらで解説していますので参照ください!

→ブックオフの店舗の見方

PSPのお宝商品

PSPのソフトにも美味しい商品はたくさんあります。

ウイイレ2014蒼き侍の挑戦

これは熱いです!

普通に考えたら昔のスポーツゲームなんて新しいものが発売したらもう需要はなくなる。

と思っていますか?

そんな単純ではありません。

この前作はこんな感じ。

これは全く利益は取れないですね。

では、なぜ2014年のウイイレは高いのか?

それは、PSPのウイイレはこれが最後の発売だからです!

PSPの後継のゲーム機PSVITAが発売されたのでPSPのソフトはこれ以降新しいものは発売されません!

しかし、 PS VITAを買うほどのゲーム好きではないがPSPの本体は持っているからウイイレをやりたい人は必ずいます。

そして、そういう方はこの2014年のものを購入します!

これが、ウイイレの2014年の売れる理由です。

らき☆すた

この商品。

ものレートを見てみると

この商品は差額も回転もめちゃめちゃいいわけではないですが、

これを見ると2800〜2900円では売れそうなので十分仕入れ対象になってきますね。
売れたら補充してってやっていく感じでいいと思います。

rewrite

こちらは回転も値段も申し分ないです。

安い値段で売っていたら即かごに入れる感じにしておきたいですね!

おいしい商品なので覚えておくといいと思います!!

プロ野球スピリッツ2014

これもウイイレと同じ思考です。

プロ野球スピリッツも2014年が最後です。
ものレートを見てみると

特に12月から1月にかけては中古も値段が上がっていますね!

これも10月とかの安い時期に仕入れをしといて高くなった時に売り切るのがいいですね!

AKB48

AKBのゲームソフトはなかなか仕入れしやすいです。

大事なのは生写真です。

以外とブックオフなどに売られている AKBのソフトは生写真は未開封
なんていうケースが以外とあります。
そういう場合はうまうまですね!

生写真がないなら仕入れするのはやめましょう。

この商品は1500円仕入れで2900円前後で販売することができます。

PSPのポイント

PSPのように既に生産の中止された本体やソフトは人気作は上がっている傾向にありますね!
特にPSPは

・らき☆すたのような恋愛系
・スポーツ系の最終作

ここが仕入れしやすいポイントですね!

ここを意識して検索をしていくだけで利益の出る商品は見つかってくるかと思います!

よかったらwiiの仕入れのポイントについても解説している記事がありますのでよかったら参照ください。

→wiiのゲームソフトの仕入れポイント

最後に

はい、今回は

ゲームせどり【PSPのゲームソフト】のお宝商品リストと仕入れのコツ

という内容でお話ししました。

理解することはできたでしょうか?

もしよろしかったら僕のメルマガに登録もされてください。

あなたの役に立つようなノウハウであったり初心者の方でも
始められるような最初のステップまで事細かく書いてあります。

→メルマガ登録はこちら

僕のメルマガを読むことにより、

・自分で稼ぐ力というのが身につく。
・老後に対する不安が消えていく
・自分が稼ぎたい時に稼げるようになる。
・会社に支配される必要がなくなる。

という生活を手にしていくことも可能になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)