せどりでリサーチ作業も外注化することで不労所得になり得る?徹底解説

こんにちは。とっしゅです。

いつも僕のブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。

さて、今回は

せどりでリサーチ作業も外注化することで不労所得になり得る?徹底解説

という内容でお話ししていきます。

まあ、これがせどりの僕の中では完成系だと思っています。

リサーチ作業の外注化とは?

リサーチ作業も外注化することができます。
特に電脳せどりですね!

店舗せどりだとどうしても現場によって商品が違います。

それをリスト化するのはなかなか難しいことです。

そして、外注さんが自分の思っている通りに行動していただく。
これはかなり無理がありますね。

それよりなら電脳せどりの外注化。

これをすれば不労所得になりえます。

例えば、ヤフオク、メルカリ、駿河屋などのネットショップの仕入れは基本的にはリピートしやすいです。

過去に仕入れた商品はまた同じくらいの値段で売られているケースが多いですし。

最初は、一人の外注さんでもいいのでその方に

『仕入れから商品登録してもらって発送までしてもらいます。』

例えば、リピート商品だけでも30〜50万円くらいの利益の出るリストを持っていれば、
月10万円を外注さんに払ったとしても十分な不労所得を得ることができますね。

なのでまずはリピート商品を外注さんに完全に任せて自分は新たなリピート商品さがしをしていけば、
さらにせどりだけでも大きく稼いでいけますね。

このように最終的には自分が働かなくてもいかに収入が入ってくるか?
自分でやる必要のないところをいかに他人に任せられるか!

これが最短最速で不労所得を得ていける方法ですね。

不労所得を目指そう!

いくら稼いでいても自分一人ですべてをやろうとする人は限度がありますし、
それ以上上には行けません。

そういう風に収入の額だけにこだわっていると働きすぎている割に高い税金も払わされてあまり美味しくないです。

それよりはいかに自分以外の人に任せられるか!

それが、

S=self employee(自営業者)

B=business owner(ビジネスオーナー)

の違いですね。

自営業者は、自分がやらないと収入が入ってこない。

対してビジネスオーナーはシステムを持っているので1年間遊んでいても前よりも収益が上がっている。

こんなイメージです。

働き方の種類についてもっと詳しく知りたい方はこちらからどうぞ

→4つの働き方!(準備中)

自分は確認するだけで不労所得の完成

せどりのこの

・出品作業の外注化
・リサーチ作業の外注化

を進めていけば間違いなく不労所得は完成していきます。

まずは、自分がプレーヤーとしてどこまでできるのか?

それがわかったらこっちに進んで行ってもらいたいですね。

出品作業の外注化につきましてはこちらの記事に書いてありますので参照ください。

→出品作業の外注化

リスクヘッジの大切さ

・出品作業の外注化
・リサーチ作業の外注化

というシステムを作ることができたら僕はせどり以外の収入というのも意識して欲しいです。

種類としては

・物販の販路の分散
・物販以外での収入

この二つですね。

リスクヘッジ1物販の販路の分散

もちろん、Amazonは素晴らしいです。

ただ、僕たちはAmazonのさじ加減一つでもう販売ができないようにもされてしまいます。

なので、アカウントを二つ持っておくというのもリスクヘッジ。

Amazon以外の販路

・楽天
・ヤフオク
・メルカリ

などでも販売してみるというのも勉強になりますね。

リスクヘッジ2物販以外での収入

僕自身はこちらに力を入れています。

僕はこのせどり以外での収入源には情報発信を選んでいます。

情報発信は、せどりだけをやってきた人にとってはかなり難しいです。

体で稼げるのがせどり。

しかし、情報発信をするからには

・最低限のブログ作成能力
・HTMLの知識
・SEOの知識

この辺は必要になってきますね。

ただ、せどりとの決定的な違いは自分のノウハウがあれば、
〇円からでも収益を発生させることができる。
せどりは仕入れという投資額があってこそ収入が発生するのに対してです。

この辺がやっぱり情報発信の持っているビジネスのポテンシャルの高さですね。

僕は今の所せどりで稼いで情報発信をお勧めしていますね。

最後に

はい。今回は

せどりでリサーチ作業も外注化することで不労所得になり得る?徹底解説

というテーマでお話ししました。

しっかりと理解することはできたでしょうか?

もしよろしかったら僕のメルマガに登録もされてください。

あなたの役に立つようなノウハウであったり初心者の方でも
始められるような最初のステップまで事細かく書いてあります。

→メルマガ登録はこちら

僕のメルマガを読むことにより、

・自分で稼ぐ力というのが身につく。
・老後に対する不安が消えていく
・自分が稼ぎたい時に稼げるようになる。
・会社に支配される必要がなくなる。

という生活を手にしていくことも可能になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)