せどりの発送作業を外注化する流れとは?動画付きで徹底解説!

こんにちは。とっしゅです。

最近よくコンサル生に

仕入れは楽しいけど、出品作業は面倒くさすぎます。笑

外注化できないですか?

という質問をいただきましたので解説していきます。

せどりは外注はしづらい

まず、知っておいて欲しいのは

せどりはアフィリエイトなどと比べると外注はしづらいです。

というのもせどりの知識は一度身につくと誰でも出来てしまうので、
ノウハウだけを吸収され辞められてしまう。なんていうケースも普通にあります。

しかし、外注はしない限りはずっと働き続けなればなりませんね。

少しづつでもいいので外注化していきたいですね。

まずは出品作業の外注化

まずは出品作業の外注化が一番オーソドックスですね。

仕入れは自分で行い、購入したものを外注さんに商品登録をしていただく。

これを任せるだけでもだいぶ楽になります。

特に中古はこの出品作業に時間をとられるケースが多いのでここからでも始めてみてください。

新品は60円中古は100円くらいが目安ですね。

外注を募集する方法

では、どうやって外注さんを募集するのか?
ということですね。

僕はクラウドワークスというところで募集することをお勧めしています。

クラウドワークスは、登録している方の数が多いので働いてくれる方が見つかりやすい!
それが最大のメリットですね。

→クラウドワークスへはこちらから


まずは、利用を開始してみるをクリックして始めてみます。

ここに自分のメルアドや個人情報を入れれば利用を開始することができます。

会員登録をすませるとこのような画面になります。

まずは、プロフィールなどを簡単に載せましょう。

やっぱり写真やプロフィールなどはあった方が信頼度は増します。

プロフィールはこちらから作成することができます。

 

プロフィール編集を押すとこんな画面になります。

本人確認書類提出は大事なので早めに済ませてください。

そして、基本情報編集から自分の写真などもつけることができます。

 

クラウドワークスを使い実際に募集をかけてみる

 

動画はこちら

まず、募集するときはクラウドワーカーを探すをクリックしていただきます。

するとこんな画面が出てくると思いますので検索エンジンにせどりと入れてください。

すると仕事を依頼するというボタンが出てきますのでそちらをクリック。

そうしますとこのような画面になります。

検索エンジンにせどりだと出てこないので
人気のカテゴリーから選ぶから

写真・画像・動画から、写真撮影を選んでください。

ステップ2はチェックだけを入れていただきます。

ステップ3に仕事の依頼内容を載せます。

例えば、僕が載せたのはこのような文章です。

『初めまして、とっしゅと言います。

今回依頼させていただく仕事は

Amazonせどりの簡単な出品作業のお手伝いになります。

もちろんやったことのない方はやり方もわからないと思いますのでわかるまで僕がご指導します。

やっていただく内容としましては

商品の登録をしていただく

写真を撮って載せていただく

テンプレートを使い、細かい状態記載などは手入力で入れていただく・

商品を管理するためのラベルシールも貼っていただく。

商品を1つの商品ごとに分かるようにしていただく

段ボールに入れてAmazonに送っていただく。

以上のような流れになります。

作業的には難しくもなく考える必要もないのでテレビを見ながらでも出来てしまいます。

それがいいところですね。

1商品中古で100円を予定しています。

一応僕が神奈川県に住んでいるので神奈川、東京の方に手伝っていただけると助かります。』

こんな感じです。

ステップ3はこの仕事の依頼内容を変えるのみで大丈夫です。

 

ステップ4

ステップ4でなおすところとしますと

募集期限を7日後

支払い方法を固定報酬型

予算は、わからないのでメンバーに相談してから決める。

納品希望日は適当につけても大丈夫です。

ステップ5はオプションです。

 

特に僕はつけていないです。

これで一通り募集は完了します。

あとは、来てくれる方を待つばかりです。

 

 

最後に

 

はい、今回は

せどりの発送作業を外注化する流れとは?徹底解説!

という内容でお話ししました。

しっかりと理解することはできたでしょうか?

もしよろしかったら僕のメルマガに登録もされてください。

あなたの役に立つようなノウハウであったり初心者の方でも
始められるような最初のステップまで事細かく書いてあります。

→メルマガ登録はこちら

僕のメルマガを読むことにより、

・自分で稼ぐ力というのが身につく。
・老後に対する不安が消えていく
・自分が稼ぎたい時に稼げるようになる。
・会社に支配される必要がなくなる。

という生活を手にしていくことも可能になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)