店舗せどりに行っても商品が見つからない?リサーチ方法を徹底解説!

こんにちは。とっしゅです。
いつも僕のブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。

さて今回は

店舗せどりに行っても商品が見つからない?リサーチ方法を徹底解説!

というテーマについてお話ししていきます。

なぜ店舗せどりに行っても商品が見つからない?

よく僕のところにも店舗せどりに行っても商品が見つかりません!

なんていう問い合わせをよくいただきます。

多分そういう方はしっかりとしたリサーチの方法自体がわかっていないのかなぁと僕は思います。

しっかりとリサーチをすれば必ず利益の出る商品なんて溢れています。

もしあなたが利益計算がわかっていないのだとしたらこの記事の前にこちらをお読みください。

→FBA料金シュミレーターを使った正しい仕入れ基準!

そして、ツールを使ったリサーチ自体に不安のある方はせどりすとプロの使い方について解説している動画もありますので参照ください。

→せどりすとプロの使用方法

稼げない人のリサーチ方はかなり甘い!

正直初心者の方のリサーチを見させてもらったことも何度もありますがリサーチが全然甘いケースがほとんどです。

初心者の方がぱっと見て利益が出る商品がわかってしまうほど甘い世界ではないです。笑

それなのに稼げない人に限ってちらっと見ているだけで肝心の検索をしていないんですよね。

検索をしないのに利益の出る商品がわかるわけもないし稼げるわけもないですよね。

その辺を理解していない人が多すぎますね。

稼げている人ほどリサーチはしっかりしている

ただ、稼げている人ほどリサーチはしっかりしています。

稼げる人と稼げない人の違いは、仕入れしやすいと感じるお店を見つけた時稼げる人っていうのはそのお店でひたすら検索をします。

そして、1店舗で利益を5〜10万円くらい出すことも可能なんですね。

利益の出る商品が見つからないお店はその代わりサクッと見て終わります。
この辺は自分で店舗に通うことにより見えてくるところですね。

リサーチのポイント

リサーチのポイントは新品のお店か中古のお店かによって異なります。
なのでここからは

新品編
中古編

に分けて解説します。

リサーチのポイント新品編

新品のリサーチするべきポイントは、

ワゴンセール
○○%オフ
明らかに相場よりも安そう(相場感)
なんか熱そう!笑

こんな感じです。

ワゴンセール

ワゴンセールは言わずとしれた鉄板利益コーナーですね。
ワゴンセールは一番簡単に利益の出るところと言っても過言ではないですね。

ただ、それが他店でも同じ値段で出していたとしたら価格競争に巻き込まれる可能性は高いですね。

○○%オフ

こちらも○○%オフなどと書かれている割引コーナーですね。
基本的に新品はプレミア価格になっているか○○%オフになっていない商品は仕入れることができません。

なのでこの○○%オフとワゴンセールだけは最初に見ておくといいかなと思います。

明らかに相場よりも安そう(相場感)

自分の感覚的なところになってきますがこの商品がこの値段ってめちゃめちゃ安い!
そう思ったら検索をかけてみてください。

僕はそういう感覚で調べるとかなりの確率で利益は取れます。笑

なんか熱そう!笑

これも上の相場よりも安そうとにてますね!

自分の中でこれはいけそうだなという感覚も何度も店舗に通っているとついてきます。

そういう感覚で見ていると思わぬお宝商品を見つけたりもできます。

リサーチのポイント新品編まとめ

新品には個別に店舗ごとにチエックするポイントが違いますので個別に作っています。

よかったらそちらも参照ください。

→イオンの見方

→ドンキホーテの見方

→トイザらスの見方

→ヤマダ電機の見方

 

リサーチのポイント中古編

では、中古のリサーチポイントについても解説していきます。

中古のリサーチポイントは基本的には

状態合わせです。

中古品に関してはどこのジャンルでも利益は出ます。

僕は、アパレル系やおもちゃの中古はやらないですが他の中古でしたらほとんど取り扱っています。

アマゾンの最安値は、ゲームならソフト単品だったり

家電なら本体のみだったりします。

そこを付属品があるとどのくらいの値段で売れるのか?

そういうところもきっちりやっていきたいですね!

中古品に関してもこちらにお店ごとのリサーチポイントをまとめています。

参照ください

 

→ブックオフの見方

→ハードオフの見方

→まんだらけの見方

 

最後に

はい、今回は

店舗せどりに行っても商品が見つからない?リサーチ方法を徹底解説!

ということについてお話ししていきました。

しっかりと理解することはできたでしょうか?

もしよろしかったら僕のメルマガに登録もされてください。
あなたの役に立つようなノウハウであったり初心者の方でも
始められるような最初のステップまで事細かく書いてあります。
僕のメルマガを読むことにより、
・自分で稼ぐ力というのが身につく。
・老後に対する不安が消えていく
・自分が稼ぎたい時に稼げるようになる。
・会社に支配される必要がなくなる。
という生活を手にしていくことも可能になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)