せどりで仕入れてもいいランキングの目安は?各ジャンルまとめて紹介!

はい。こんにちは。とっしゅです。

いつも僕のブログや動画をご覧頂き本当にありがとうございます!

さて今回は、

せどりで仕入れてもいいランキングについて解説していきます。

ランキングはジャンルによって全く異なる

ランキングは本当にジャンルによって異なります。

例えばゲームなどは種類が少ないので2万位とかでもほとんど売れていません。

逆に本などは、18万位とかでもゲームソフトの2万位台よりも売れています。

このようの感じに。

ゲームの場合

 

ちなみにランキング1枚目と2枚目の写真で違いますよね。

一枚目はリアルタイムのランキングです。

対して2枚目のモノレートのランキングは3ヶ月で平均のランキングです

どちらかというと下の写真のモノレートの方で見るようにしましょう。

本の場合

 

 

ランキングはあくまでも目安

ランキングはなのであくまでも目安だと思ってください。

ランキングよりもモノレートの振れの方が大事です。

モノレートの振れは月に何個うれたのかを記してくれるので。

ただ、目安としてこのジャンルはこのランキングなら多分大丈夫だろうなというのを知っておく事は良いことですね。

各ジャンルの仕入れて良いランキング目安

ゲームは2万位くらい。

DVDは15万位くらい。

 

 

CDは5万位くらい。

 

家電は10万位くらい。

このくらいのモノレートの振れなら僕は仕入れます。

しかし、本当にこれは目安にすぎません。

例えば、価格差が多きくあったなら

モノレートはもっと売れていなくても仕入れます。

そこは、仕入れ価格、自分がどのくらいの期間で売り切りたいのか?

そこによって本当に変わってきます。

なので、自分で仕入れて見てこのくらいのモノレートだとこのくらい売れるんだって言う感覚を掴んで行ってほしいですね!

 

最後に

はい!

今回は、

せどりで仕入れてもいいランキングとは?

と言うテーマでお話ししました。

しっかりと理解することはできたでしょうか?

他にも仕入れ基準について書いている動画もあります。

→正しい仕入れ基準とは?

ブックオフの店舗の見方について書いているのはこちら

→ブックオフの店舗の見方

ドンキホーテで仕入れ動画つきで解説しているのもあります。

→ドンキホーテ仕入れ

もしよろしかったら僕のメルマガに登録もされてください。

あなたの役に立つようなノウハウであったり初心者の方でも
始められるような最初のステップまで事細かく書いてあります。

→メルマガ登録はこちら

僕のメルマガを読むことにより、

・自分で稼ぐ力というのが身につく。
・老後に対する不安が消えていく
・自分が稼ぎたい時に稼げるようになる。
・会社に支配される必要がなくなる。

という生活を手にしていくことも可能になります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)