サラリーマンの副業で週末だけで5万円稼ぐには?

こんにちわ、とっしゅです。

いつも僕の動画を見てくださって本当にありがとうございます。

さて、今回は、サラリーマンの副業で週末だけで5万円稼ぐには?

ということについてかいていきます。

3分程度の動画にしましたので、見ていってください。

 

一応副業を大きくジャンル分けをすると、

・アルバイト

・投資

・ビジネス

になります。

それでは、それぞれのメリット、デメリットを検証していきますね。

 

アルバイト

アルバイトはあなたの時間をお金のために差し出すものです。

つまり、「時間x時給」が収入になります。

なので大きく稼ぐことはむずかしいでしょう。

投資

投資は、簡単に言うと先にお金を差し出してそのお金に働いてもらうことです。

投資には不動産投資、株式投資、FX、先物投資などがあります。

投資のメリット

投資のメリットは、何といっても聞きなれないかもしれませんが、レバレッジという一言でいうと「てこの原理」です。

例えば、5倍のレバレッジの場合10万円の資金でも50万円の投資ができたりします。

FXだと個人だと25倍のレバレッジをかけることができます。

10万円の資金でも250万円の投資ができるということですね。

こんな風に自己資金以上のお金を動かせることが投資の最大のメリットです。

投資のデメリット

投資のデメリットは、お金を儲けようとして結果的にお金を失う可能性が

他の副業と比べて圧倒的に高いということですね。

正直サラリーマンの方がやるようなものでは、ないと思います。

 

ビジネスの副業

ビジネスの副業は最近流行ってますよね。

例えば、アフィリエイト、せどりなんかが今人気です。

アルバイトは時間でお金をもらうのに対してビジネスは

自分の能力が直接お金になる感じですね。

だから、知識がないと全然稼げないです。

ただ、しっかりとした知識ノウハウを身に着ければ、

安全で、なおかつアルバイトよりもかなり大きなお金を手に入れることができます。

ぼくも実はネットビジネスのせどりをやっていまして、いまでは、

年収1000万くらい稼いでいます。

アルバイトの人だと考えられない収入ですよね。

でもしっかりとした知識があれば、本当に難しくないんですよね。

僕の知識が知りたい方はメルマガの登録よろしくお願いします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)