【せどり】重要なAmazon評価!削除申請の仕方とポイントとは?

こんにちは。とっしゅです。

今日は、Amazonでせどりをする上で重要な評価!悪い評価と言うものを削除して行く方法と言うのをお話しして行きます。

そもそもなぜAmazon評価を気にしなくてはならないのか?

では、まずなぜAmazon評価を気にしなくてはならないのか?

答えは、簡単です。

自分が購入する立場だとしたら

・評価のいいお店
・評価悪くて怪しいお店

どちらから購入します?

もちろん前者ですよね?
これは、だいたいの方がそうだと思います。

新品ならまだしも中古なら壊れているものを買わされてぼったくられるかもとか思ったりしますよね。

だからこそ評価って大切なんですね。

悪い評価が付くことで訪れるデメリット

では、悪い評価が付く事でどんなデメリットが訪れるのか?

商品が売れにくくなる。

これがすべてです。

本当に評価で売り上げってかなり変わって来ますので注意してくださいね。

ただ、

もし悪い評価をもらったとしても今は

ほとんどが悪い評価を消す事が出来ます!

Amazonの評価は5段階

Amazonの評価は

1.2 ⇨悪い
3 ⇨普通
4.5⇨良い

に分かれます。

例えば、4〜5ばっかり評価もらっていれば、
100%と言う評価なのですが、
3を貰っても100%を切ってしまうんですね。

たまに嫌がらせのように

『ありがとうございました!

評価3』

なんて言う場合もあります。

感謝はされているのにも関わらず評価が下がってしまうと言う、、、笑

なので、評価は4.5以外は消すという感じで行きましょう!

悪い評価の削除方法とポイントを解説

まずは動画をご覧ください。

それでは、悪い評価の削除方法とそのポイントを解説していきます。

まず、セラーセントラルのトップページに行きます。

トップページの下の方に行くとサポートを受ける
とありますので、そちらをクリック。

 

するとこんな画面になります。
この画面の一番上の出品者出荷の注文をクリックします。

 

そして、購入者からの評価をクリック。

あとはここに消したい、評価の注文番号をいれます。

ただ、この画面のままだと消したい評価が分からないので『購入者からの評価を全て表示』

をクリックします。

 

この評価1のものの注文番号を、

250-6159577-6553402

と検索の方に入力すると

 

FBAを利用している商品が評価1を食らった場合は、

フィルフィルメントバイAmazonのせいにしてしまうと大体消えます。

もちろん、消えないものもありますが

消えないものでも数日を置いてもう一度チャレンジしてみましょう!

そうすると以前はいかなかったものでも削除出来たりします。

評価を依頼する場合

逆にいい評価がつかずに悩んでいるなんて方もいますよね。

僕はそんな時は評価依頼をすることをお勧めします。

評価はいくらまで集めればいい?

では評価はいくらまで集めればいいのか?
僕は最低でも30まではいい評価欲しいかなと思っています。

とりあえず30いい評価があれば多少悪い評価をもらったとしてもそんなに下がらないですからね。

それで良い評価をもらう方法なんですが、評価依頼をかけていきましょう。

例えば、購入後のお客様に

『この度はご購入ありがとうございました。
もしよろしければ、良い評価をしていただけませんか?
いい評価をしていただけたら100円キャッシュバックいたします。』

と言った文章を送るだけでも評価をもらえる可能性は上がると思います。

評価依頼からキャッシュバックの方法

まずセラーセントラルのトップページに行きます。

そして画面上部の注文内容の表示をクリックします。

そうすると過去に売った商品の注文番号などが出てきます。
評価依頼を送りたい購入者の注文番号をクリックします。

 

するとその商品の詳細が出てきます。

 

この写真の下の方に購入者に連絡とありますのでメールで先ほどの文章を送ってみてください。

それでもし評価してくれた購入者さんには100円バックをするのですが、

画面にある返金のところから入って100円返金をしてみてください。

30個いい評価をもらうのにかかる金額は3000円くらいですよね。
それくらいでいい評価が積み上がるなら全然僕はいいと思います!

最後に

意外と評価を消す事、いい評価をもらう事は簡単でしたね。

ただ、中にはこちらが本当に悪かったので評価1が付いたものもありますよね。

そういう時の一番の被害者は、購入者です。

そう言う時は、誠意ある対応をしてほしいなぁと思います。

もしよろしかったら僕のメルマガに登録もされてください。

あなたの役に立つようなノウハウであったり初心者の方でも
始められるような最初のステップまで事細かく書いてあります。

→メルマガ登録はこちら

僕のメルマガを読むことにより、

・自分で稼ぐ力というのが身につく。
・老後に対する不安が消えていく
・自分が稼ぎたい時に稼げるようになる。
・会社に支配される必要がなくなる。

という生活を手にしていくことも可能になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)