アフィリエイトとせどり、どちらが稼げるか?比較!

こんにちは!秋田のカリスマセドリストとっしゅです!

今回は副業でもっとも人気のある、アフィリエイトとせどりについて比較していきたいと思います。

副業で最もポピュラーなものは?

 

副業をしようと思っているサラリーマンの方々はおおいですよね?

理由は様々ですが、多くは会社の給料が低いとか、会社で働くのがもう疲れた、という人たちが多いようです。

では、今回はアフィリエイトとせどり、どちらが稼げるか?について書いていきたいと思います。

アフィリエイトに必要な必須のスキルとは?

「PC操作」の検索結果 Yahoo 検索(画像)

一般的にアフィリエイトは、PC作業が多いので、ある程度PCの知識があった方が有利になります。

そしてせどりは、PCの知識がなくてもなんとでもなります。

僕はPCの知識がほとんどないのでせどりの世界に入りました。

そして、初月から10万の利益を得ることができました。

もし僕がアフィリエイトをやっていたとしたらどうでしょう?

PCのスキルをまずは覚えなくてはいけません。まずスタートはそこから・・・

相当長い道のりになることでしょう。ですので、もしあなたがPCのスキルをあまり持っていないのであればせどりをおすすめいたします。

PCスキルって?

ここでいうPCのスキルとは、簡単なHTMLなどがわかるということですね!

ネット検索やタイピングはPCスキルの一つではありますが、当然のことですので、今回はそれは省きます。

最短で稼ぐには?

「最短」の検索結果 Yahoo 検索(画像)

別に最初からみんなHTMLなどやCSSの知識はなくてもいいんです。

それでもアフィリエイトは可能です。でも僕が半年で月収50万稼いだせどりと比べたら、アフィリエイトは僕にとっては向いていないといえるでしょう。

きっと同じ月収50万円にするには3年はかかるでしょうね。

そういう意味でも、自分の特性をしって、せどりを選ぶか?アフィリエイトを選ぶか?指標にしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)