仕事の考え方や捉え方〜4つのシゴトについて〜

こんにちは!
とっしゅです!

いつも僕のブログや動画をご覧頂き本当にありがとうございます。

今回は、仕事の考え方や捉え方〜4つのシゴトについて〜お話していきます。

4つのシゴトとは?

あなたは、実は仕事の考え方は4つに分けられるってご存知ですか?

その4つと言うのは、

1.仕事
2.死事
3.私事
4.志事

です。

1つずつ説明していきます。

1.仕事

仕事、、、これは、一般的なサラリーマンなどを指します。
誰かに仕える。

つまり、会社に仕えているサラリーマンなどの事を指します。

この方達と言うのは、会社のためと言う名目でやりたくもないシゴトもしている状態です。
もちろんそこに楽しみを見つけられる方もいます。

2.死事

死事、、、

これは、やるべき理由のないシゴトです。
『やるべき必要のないシゴト』
『やっている意味がわからない』
『やめたい』

と思いながらも続けている状態の事です。

最近では、いわゆるブラック企業と言うのをよく聞きますね。
夜中までサービス残業をやらされたり、そのシゴトが何が楽しいのか全く理解できないけど続けている。

この状態のシゴトをしている人は、僕はすぐにでもやめるべきだと思います。

この状態で、我慢してシゴトを続けて、

・過労死したり
・身体を壊したり

なんて事もよく聞きます。

こんな人生苦痛でしかないですね。
一刻も早くやめましょう。
実際楽しくて生きて行けるシゴトなんて他にもいっぱいあります。

その事は後ほどお話しします。

私事

私事、、、

「自分のやりたいコト、好きな事をシゴトにしている状態」です。
このシゴトをしている人は、毎日生き生きしていてシゴトをすることが楽しくて仕方ない状態です。

僕はこの状態にいます。
やっぱり一生のうちでシゴトをしている時間ってすごく多いですからね。
その時間が苦痛だったら、プライベートを楽しんでいる時も、『明日仕事だなぁ』
と思っていたら楽しんでいても気になって本当には楽しめないですよね。

だからこそシゴトは楽しくやりたいですね。

4.志事

志事・・・

私事にプラスして、「世のため、人のため」にシゴトをしていると語ることができる状態です。

ただ生活のために、自分のためにシゴトをするのではなく、志を持ってシゴトに取り組んでいる状態と言えます。

ほとんどの人が、長い人生の中で
多くの時間をシゴトに費やしています。

だからこそ、

・相手の為
・自分の為
・社会の為

この3つを満たすシゴトが出来る人生って素晴らしいですよね。

やっぱり僕も最終的にはシゴトは、
自分のためだけにするものではなく、

・お客様のため、
・他の人を稼がせてみんなに幸せを掴んでもらうため

に働きたいと思っています!

だって、無人島で大金持ちになったとしても何も楽しくないですよね?笑

僕は同じ志を持つ仲間と共に成長したいし、幸せになりたい!

それが、僕の最終目標ですね。

私事、志事をしているとだんだんと目指すところが、そういう自分以外のところになってきます。

あなたはどのシゴトをしていますか?

あなたはいまどのシゴトをしていますか?

もし、あなたが死事か仕事をしているなら僕は

違う仕事を探してみるのがいいと思います。

先ほども言いましたが、

人生の中でシゴトをしている時間って本当に多いですよね。そこが楽しくなかったら絶対そのうち後悔するでしょう。

あの時、なにかしらにチャレンジしてたら今頃はこんなんじゃなかったのになぁと、、、

僕はそんな後悔をあなたにして欲しくはない。

もし、あなたが本当に仕事や死事をしたくないのなら僕が違う世界に導いていきます。

ネットビジネスと言う選択肢

・時間に余裕のある生活
・経済的に余裕のある生活
・会社に縛られない生き方

を一番早く達成できるのは、ネットビジネスです。

ネットビジネスと言ったら、

・せどり
・アフィリエイト
・FX

が代表的ですよね。

中でも僕は最初はせどりをやるべきだと思っています。
せどりと言うのは、ネットビジネスの中でも最も再現性が高くて誰でも結果を出しやすいビジネスです。

まずは、せどりとはどんなビジネスだったのか?こちらの記事をみてください。

こちら

僕はせどりと出会うことにより

月収13万円しかなかった僕がいまでは、
せどりだけでも月収100万円以上稼ぐ事が出来ています。

そんな僕が稼げるようになった手法を公開していますので、まずはメルマガに登録お願いします。
こちら

最後に

はい、今回は

仕事の考え方や捉え方〜4つのシゴトについて〜

という内容でお話ししました。

理解することはできたでしょうか?

今回のシゴトの考え方、捉え方があなたにとってのシゴトを考えるきっかけになればそれより嬉しい事はありません。

最後までご覧頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)