茨城の竜神大吊橋で人生初のバンジージャンプをしてきました。〜竜神大吊橋の評価〜

こんにちは!
とっしゅです。

人生初のバンジージャンプ

先日実は、人生で初めてバンジージャンプをやりに行ってきました。笑
今まで経験した事もない恐怖体験でした、、、

やる前はこんなノリです。笑
ただ、実際に跳ぶ寸前になると頭が真っ白に、、、

え?!
僕これ跳ぶの?!
え、ホントに?!

みたいな心境にホントになります。
そして、これが実際に跳んだ動画です。

我ながらむちゃくちゃビビりながらだけど良く跳んだなとおもいます。笑

img_0793

僕は、一度しかない人生本当に後悔しないで生きたいと思っています。
バンジージャンプなんてただ、怖いだけだと思っていましたが、
実際に跳ぶという行動をすることにより今まで経験したこともないような景色を見ることもできました。

おかげで、次はスカイダイビングに挑戦してみたくもなりました。笑
来年にはやりますのでお楽しみに。

では、ここからは竜神大吊橋のバンジージャンプがどんな感じなのかをお話していきます。

竜神大吊橋のバンジージャンプとは?

竜神大吊橋のバンジージャンプは日本一の高さから跳ぶということで有名です。
高さはなんと100m

2014年にオープンしてそれから毎年なかなかの人気みたいです。

竜神大吊橋へのアクセス

竜神大吊橋は、茨城県の常陸太田市というところにあります。
住所は、
〒313-0351
茨城県常陸太田市天下野町2133-6

です。

最寄り駅は常陸太田駅
ただ、最寄り駅から車でも30分はかかります。

レンタカーについて

調べたところによると
常陸太田市がバンジーにすごく力を入れているみたいで、

レンタカーを常陸太田市で借りてバンジーとか常陸太田市の宿泊施設に泊まると
レンタカー代の半分最大で3000円までは市が負担してくれます。

すごくいい制度ですよね。
常陸太田市までは、東京からバスがでているので常陸太田駅までバスで行って
そこからレンタカーを借りてバンジーに行くってこともできます。

僕は神奈川から車で行きましたが、途中首都高がむちゃくちゃ混んでて時間がかかったので、
バスで常陸太田まで行ってしまったほうが、ストレスなく行けるのかなと思いました。

気になるバンジーの料金について

初めての方は15000円
同日2回目は7000円
次回からはバンジーを跳ぶと証明書がもらえます。その証明書を見せると1万円で跳べます。

なかなか高いですよね。笑

ただ、それでも雨の平日にも関わらず人は満員でしたね。

調べたところに寄るとこの値段が高いのは、保険の関係みたいですね。
日本のどこでやってもこのくらいの値段はかかるみたいです。

宿泊は間違いなくエアビーがいいです。

宿泊は、間違いなくエアビーがいいです。
エアビーとは正式名称がAirbnbといいます。

エアビーは、簡単に言うと民泊です。

アパートやマンションや自分の家の開いている部屋を使って
そこに泊まってもらってお金をもらうと言うビジネスです。

日本でも最近は観光客の方が使うのでエアビーのビジネスに力を入れている方も多いみたいですね。

これが、本当に宿泊に使うのも便利なんですよね。

僕は、友達といったんですが、この部屋で2人で5000円でしたよ。笑

img_0816 img_0814 img_0815

更にはこんなサービスまで。

img_0822 img_0823

飲み物だけでも一人4本位つけてくれると言う超ハイクオリティー。
友達もすごく満足してました。

せっかく遠くに行くなら満足できて思い出に残るところに泊まりたいですよね。

エアビーぜひあなたも宿泊場として使ってください。
わからなかったら僕に言ってくれれば説明しますので。

茨城の他の観光地

茨城県は他にもなかなか見どころがありました。
まあ、自分が言ったところしかわからないんですが、書いて行きます。

1.袋田の滝

袋田の滝という日本で3大滝に入るところがあります。

長さ120m、幅73m。
冬は、「氷瀑」と呼ばれる、滝が凍結する現象も見られるそうです。

img_0800 img_0801

バンジージャンプのところからも車で20分くらいで行けたので、ぜひ行って見てください。

2.大洗にポケモンGOの絶対に辿りつけないジムがあるそうです。笑

img_0824

僕らも行って見ようとしましたが、波が体中にかかりあきらめました。笑
辿りつけない意味はそういうことだったんですね、、、

3.ガルパンの聖地

地元の人に聞いたんですが、大洗はガールズ&パンツァーと言うアニメの舞台になっているそうです。
僕は、全然聞いたことなかったんですが、映画もやっている位有名なアニメみたいですね。

週末になるとガルパンマニアが、制服を来てウロウロしているそうです。

img_0828

なかなか濃い場所ですね。

バンジーから数分の所でカヌーができる。

バンジージャンプのところから車で5分くらいの所で、カヌーの体験もできました。
カヌーをやりながら前日に跳んだバンジージャンプが見れる。
なかなか、いい感じでした。

茨城まとめ

茨城県は行く前はだいぶ舐めてましたが、行って見るとかなり楽しかったですね。
普通に2日くらいは楽しめます。

あなたもぜひバンジージャンプからの観光に行ってみてください。

9月の僕の活動

話は変わりますが、9月の僕の活動について報告します。

9月は流石に遊び過ぎました。笑

9月だけでも
大阪
香港
バンジージャンプ
ですから。

ただ、僕がそんなに遊んでいても生活ができるのは、間違いなくせどりと出会ったから何ですよね。
せどりと出会う前の僕は月収で13万円くらいしかない、本当に生活するだけでギリギリでした。

それが、せどりと出会ったおかげで、今はこんなに遊んでいても生活ができてしまうようになったんです。
月収13万円しかなかったこんな僕でも人生を変えられるのがせどりと言うビジネスです。
興味ある方は僕のメルマガに登録おねがいします。
稼げるための情報を公開しています。

こちら

僕ももちろん遊んでばかりいるわけではないので、ご安心ください。
僕自身はもうせどりで稼ぐことには満足しているのですが、
今は、僕のメルマガ読者さんたちを稼がせるために
僕も今でも日々せどりの勉強をしています。

まんだらけに行ったり
YAMADA電気に行ったり
ブックオフに行ったりして
日々ノウハウを磨いています。

メルマガ登録者さんにしか公開していない情報もあるのでぜひ登録しておいてくださいね。
近々メルマガ登録者さんに中古家電リピート10も流すつもりなので楽しみにしていてください。

それでは、最後までご覧いただき本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)