電脳せどりのネットオフを使った仕入れのリサーチ方法を動画付きで解説

こんにちは、とっしゅです。

いつも僕のブログや動画をご覧いただき本当にありがとうございます。
今回は、電脳仕入れのネットオフオンラインの仕入れのポイントについて解説していきます。

ネットオフオンラインとは

ネットオフオンライン、僕は実はブックオフの系列だと思ってました。笑
しかし、調べてみると実は、
TSUTAYAを運営する、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の傘下にあるそうです。

そして、ネットオフオンラインとは、
ゲーム機本体、ゲームソフト、古本、CD、DVDなど他にフィギュア、スマボなどと扱っております。

幅が広い分仕入れもしやすそうですね!

まずは動画をご覧ください。

 

なぜ、ネットオフオンラインは、仕入れしやすいのか?

 

まず、ネットオフオンラインで販売されている商品は仕入れ値が安いです。
本とかは108円とかで購入できます。
そして、気になる送料も1600円以上購入すると送料も無料になります。

仕入れ値が、安いと、クレジットカードを使う額が減るので、単純にリスクが低いですよね。

なので、ガンガン勉強して仕入れて行きましょう!

ネットオフオンライン見るべきポイント

では、ネットオフオンラインの見るべきポイントについて書いていきます。

ネットオフオンラインの見るべきポイントは、

1.セット本(状態合わせ)
2.DVD状態合わせ
3.ゲーム
4.新品のセール(90%オフ)

が僕はしやすいと思います。

1.セット本(状態合わせ)

まずは、セット本から見て行きましょう。
基本的にネットショップなどはAmazonなどの一番安い値段を参考に決めている所が多いです。

つまりその商品の状態が良いにも関わらず一番安いねだんで売ってしまっているんですね。

そこに価格差が生まれてきます。

では、早速セット本を見て行きましょう。

まずは、週間ランキングとかから見ていくと仕入れしやすいです。

image

特に知識がないのなら上から順番に検索した方が良いです。
10〜20商品も、検索すれば利益を取れる商品は見つかります。

例えばこの商品。
夏目友人帳 セット 1〜20巻
だいたいモノレートだと
商品名 セットで検索するとセットのモノレートが出ます。

image

仕入れ値が4500円

Amazonのモノレートを見て行きましょう。

image image

この商品もこのままでは、利益は出ませんね。

状態をよく見て行きましょう。

image image

良いで6480円
これと同じ価格か少し上げても大丈夫です。

もし、これより多少さげて6100円だとしても利益は普通に出ます。
ただ、6480円なら1000円前後利益は出ますね。

これが、セット本の仕入れのポイントです。

2.DVD状態合わせ

基本的にネットオフオンラインは、状態がいいです。
基本的には、非常にいいで出品できます。

例えばこちらの商品
ネットオフオンラインでは、

image

2200円で仕入れできますね。

Amazonも見て行きましょう。

image

 

image

ご覧の通り中古の最安値に合わせただけでは、仕入れはできません。
ただ、先ほど言ったポイント。
商品の状態合わせ。

それで、見てみると

image

なんと、非常にいいだと4500円で出品されています。
状態さえよければこの値段で販売する事ができます。
つまり、ネットオフオンラインで仕入れをしてAmazonに販売するだけで1000円前後の利益を出すことができます。

また、そういった状態を合わせれば利益が取れる商品を覚えてリスト化しておけば、Amazonに販売して売れたらまた、ネットオフで仕入れるみたいなエンドレス仕入れをする事ができるようになります。

リスト化を管理するのに僕はエバーノートというツールを使用しています。
エバーノートとはクラウド型のメモ帳で例えば、携帯でメモをしたのがパソコンのエバーノートに反映されたり
逆もできます。

エバーノートの使用方法についてはこちらで解説していますので良かったら参照ください。

→エバーノートの使用方法

例えば、ブックオフなどで仕入れできたもの、最近ライブがある歌手などを覚えておくと利益が取りやすいですね。

電脳せどりに使える無料ツール

電脳せどりは、どこから調べて良いのかわからない方も多いと思います。
このサイトを使えば切り口は見つかって行きます。

image

『電脳せどり無料検索サービス』
というものです。

URL載せておきます。

→電脳せどり無料検索サービス

この画面になります。

こちらのツールは普通の検索方法とは多少異なります。
普通は商品名だったりで検索すると思うのですが、
こちらのツールは、最新の中古価格をAmazonの価格と比較して、利益のでるせどりリストを無料で公開してくれています。

よくつかう検索項目が、仕入れ価格、ランキング、カテゴリー、予想利益を出す事ができます。

僕は設定をこんな感じにして検索します。

image

その中で上から順番に見ていきます。
今回は、5個くらいの検索で見つかりました。

image

この商品。
モノレート見てみましょう。

image

image
image

こんな感じに2番目の安い値に合わせるだけで利益が2000円くらいはでます。

これを使うとネットショップ仕入れが簡単になりますので、ぜひ活用していきましょう。

電脳せどりゲーム

ゲームは店舗と基本的には同じです。
ただ、店舗で慣れてからでないとリサーチが手間です。

というのも店舗だとせどりすとなどのツールを使うと一瞬でバーコードで読み込めます。

ところが、電脳せどりだとコピーアンドペーストをしなくてはなりません。
なので微妙に手間です。笑

ただ、リピート商品を知ってからやると非常に楽です。

新品のセール品

ネットオフではこういう90%オフのものが常にあります。

こういう商品はせどらーがみんな狙ってますが利益の取れる商品は十分にあります。

例えば、一番右端のYUIのCD
1697円仕入れでものレートを見てみると

こんな感じです。

出品者も見ていると

このように利益の出る商品はあります。
こちらはプライムが2900円ですので2900円では売れますね。

一応新品のセール品に関しては動画でも解説していますのでそちらも参考にされてください。

まとめ

どうでしたでしょうか?

最初は手間かもしれませんが、ひたすら検索して覚えることが一番大事です。

どんどん行動をして、どんどんできるようになっていきましょう。

電脳せどりについてまだ初心者の方はこちらを参考にされてみてください。

→電脳せどりとは?

他にも駿河屋を使った電脳仕入れも解説しています。

よかったらそちらも参考にされてください。

 

→駿河屋仕入れについて

よかったら僕のメルマガに登録もよろしくお願いします。

あなたの役に立つようなノウハウであったり初心者の方でも
始められるような最初のステップまで事細かく書いてあります。

 

→メルマガ登録はこちら

僕のメルマガを読むことにより、

・自分で稼ぐ力というのが身につく。
・老後に対する不安が消えていく
・自分が稼ぎたい時に稼げるようになる。
・会社に支配される必要がなくなる。

という生活を手にしていくことも可能です。

何かわからない事などありましたらいつでもご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)