【電脳せどり】メルカリでゲームを仕入れるコツ!飽和はありえない!

こんにちは、とっしゅです。
いつも僕のブログや動画をご覧いただき本当にありがとうございます。

とっしゅさんは、ネットで仕入れってあんまりされないんですか?と言う問い合わせをいただきました。
基本的に僕は店舗を回る方が楽しいし、利益がいいのが見つかる確率も高いので好きなんですが、普通にネットで仕入れも得意です!

今回は、ネット仕入れの中でも比較的にせどりがしやすいメルカリについて解説していきます。

メルカリとは?

メルカリってまず聞いたことがありますか?
メルカリとは、基本的にはフリーマーケットのアプリと呼ばれています。
フリマって聞くと家を不用品などをバザーに出してイベントの時などに出品するみたいなイメージですかね。
それが、ただネット上でもできるようになったのです。
なので、お店構えてまでみたいな大掛かりな感じではなくただ、写真と商品の説明と値段付けをすればいいだけなので簡単にできてしまいます。

なので、その商品の本当の価値をわかっていない出品者の方が多くてすごく安い値段で出品していたりするのでせどりをする人にとっては利益が取りやすいです。

メルカリの登録方法と使い方

メルカリは非常に最初からシンプルで使いやすいです。
ですが一応最初から解説していきます。

まずは、携帯のアプリをダウンロードするところから、
IPHONEならアップルストアから、メルカリと検索してダウンロードしていきます。
ダウンロードは無料です。

その後必要情報を入力していきます。

c

自分の住所、プロフィール、支払い方法、メルアド、パスワード、電話番号
を設定しておきます。
プロフィールには、画像を付けた方が信用度が増します。

これで一通り登録は完了です。
あとは商品を購入したり出品したりするだけです。

メルカリで仕入れをするポイント

ではここからはメルカリで仕入れをするポイントについてお話ししていきます。
メルカリで仕入れをするときのポイントとしましては、

1.新着を狙う。
2.一度購入できた出品者は、他の商品も安くしている可能性があるので調べてみる。
3.値引き交渉をする。
4.稼ぎやすいジャンルを見つける。

1、新着を狙う

新着を狙うということ
というのもずっと出ている商品というのは、すでにほかのせどらーさんがすでに見ている可能性が高いです。
なので、時間があるときは新着で出た商品を上から行けそうなものを検索していけば見つかる可能性は高いです。

2.一度購入できた出品者は他の商品も安くしている可能性があるので調べてみる。

一度購入できた出品者の商品は他の商品も安くしている可能性が高いです。
というのも自分の感覚だけで値段を付けている可能性が高いからです。

なので、まずは新着を調べて安く購入できた出品者に他の商品も買うからみたいな感じにしてみたらいいと思います。

3.値引き交渉をする。

値引き交渉をする。
メルカリは特にフリマなので、比較的値引きしてくれる方が多いです。
良い商品を見つけたらその商品を出している出品者の他の出品している商品も見て、
良いのがあったらまとめ買いをするからOO円安くならないですか?など交渉してみる。

4.稼ぎやすいジャンルを見つける

比較的稼ぎやすいジャンルと言うのを見つけるということです。
まあこれが難しいんですけどね。(笑)
今日は特別に僕がメルカリを実践していて稼ぎやすいと思ったジャンルを教えます。

メルカリ稼ぎやすいジャンル

1.ガンプラ
2.未使用品
3.ゲーム

 

は間違いなく稼ぎやすいです。

ガンプラ

ガンプラは稼ぎやすいです。
基本的にはガンプラは、毎日のように新しい商品が出品されています。
そして、出品者は中古のつもりで出していますが、中に入っている組み立てるタイプのものが開封されていない限りは新品でAmazonで出品できます。
ここに、新品と中古の価格差が生まれるので必ず、ガンプラは検索しましょう。

img_0671 img_0673

例えば、この商品
組み立ててないって書かれてますよね。
こういう商品は新品で出品することができるのでおいしいです。
実際にモノレートを見てみましょう。

z zz zzz

まあこの商品は薄利ですけど、800円くらいは利益が出ますね。
そして、この出品者は3点セットにしたらもっとお値引きしますと書いてますね。
こんな感じにやっていけば、簡単に1日数千円は稼ぐことが可能ですよね。

それにガンプラは、この回転率を見てもらえばわかると思いますが、非常に売れやすいです。
なので、積極的に仕入れていきましょう。

未使用品

次に未使用品を解説していきます。

まずは検索ワードに未使用品と打ちます。

s

するとこんな感じに大量に出てきます。
ただ、未使用とやると新しいものほど、上位に表示されます。
では、これのめぼしいものを見ていきますね。

基本服とか充電器みたいなものが多いですがそういうものはスルーしてください。

例えば、3分ほど検索するとこんな商品出てきました。
少し薄利ですが、

img_0691 img_0692

これすごく安いですよね。
新品のコピーできるものが1400円くらいならたぶん行ける気がしました。
これもやっていると身についてくる相場観というものですね。

実際モノレートを見てみました。

y yy yyy

こんな感じにすぐ売れてなおかつ1300円ほどの利益は出そうですね。
ただ、こういう大型商品は単体で送ると送料がかさみますので、
ヤマト運輸のヤマト便というものを使いましょう。
ヤマト便ならトータルの箱数とトータルの大きさ、重さで計測されるためかなり普通に送るよりお得になります。
1箱300円くらいまでは全然落とせます。

なので大型でも抵抗なく仕入れていきましょう。

3、ゲーム

ゲームも間違いなく仕入れがしやすいです。
ゲームは

『ゲームソフト セット アドバンス』

など具体的にセットにしているものは利益が取りやすいです。

ゲームは古いものでも意外と高い値段で売られています。

人気作

ロックマン、ポケモン、マリオ、mother

などはチェックしてみてください。

ゲーム仕入れの動画もありますのでみてください。

まとめ

メルカリを使ったコツとポイントは以上になります。
この記事を書くときに僕は各商品を3分くらいで見つけました。

早くなってくるとそんなことも可能なんです。
なので、あきらめずに検索していきましょう。

もちろん最初はうまく見つからなくて当然です。
ただ、そこであきらめなかった人は上に行けるんです。

他にもヤフオク仕入れや駿河屋仕入れの電脳に関する記事があります。

そちらも参照ください。

→電脳せどりとは

→ヤフオク仕入れのポイント

よかったら僕のメルマガに登録もよろしくお願いします。
あなたの役に立つようなノウハウであったり初心者の方でも
始められるような最初のステップまで事細かく書いてあります。
僕のメルマガを読むことにより、
・自分で稼ぐ力というのが身につく。
・老後に対する不安が消えていく
・自分が稼ぎたい時に稼げるようになる。
・会社に支配される必要がなくなる
という生活を手にしていくことも可能です。

 

それでは最後までごらんいただき本当にありがとうございました。
また、次の記事でお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)